『名探偵コナン』最新作、IMAXを加え歴代最大規模での公開決定! 青山剛昌「真っ赤な弾丸しかと受け止めて」と猛アピール

#4DX#IMAX#名探偵コナン#名探偵コナン 緋色の弾丸#東京事変#江戸川コナン#赤井秀一#青山剛昌

名探偵コナン 緋色の弾丸
(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

歴代最大規模での公開が決定! 来場者20万人に入場者プレゼントも

名探偵コナン』劇場版の24作目『名探偵コナン 緋色の弾丸』が4月16日に公開される。今回、劇場版『名探偵コナン』としては初めて、IMAX、MX4D、4DX、DOLBY CINEMAの同時上映が決定し、歴代最大規模となる498館(3月24日現在)で公開されることがわかった。

・『名探偵コナン 緋色の弾丸』新ビジュアルとポスター公開。予告編動画の解禁情報も

名探偵コナン 緋色の弾丸

原作者の青山剛昌は、「どーも、青山です! 1年間、じっくり、じーーーっくり、シリンダーに再装填(リロード)した“真っ赤な弾丸”を満を持してぶっ放したいと思いますので、しかと受け止めてくださいね〜〜♪」とコメント。青山描きおろしの「緋色の“再装填”(リロード)カード」が、IMAX、MX4D、4DX、DOLBY CINEMA上映の入場者限定プレゼントとして、全国で合計20万人に配布されることも決まった。

名探偵コナン 緋色の弾丸

東京を舞台に赤井秀一の過去が暴かれる

本作品は、世界最大のスポーツの祭典「WSG -ワールド・スポーツ・ゲームス-」の東京開催を祝うパーティー会場で、大会スポンサーのトップが拉致される事件と、それを追う赤井秀一や江戸川コナンらの姿を描く。

名探偵コナン 緋色の弾丸

事件を監視する赤井秀一とその指令を待つFBIの姿に、コナンは、この事件と15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件を関連づける。当時の事件もFBIの管轄だったのは果たして偶然なのか? 世界中から大勢の人々が集まる日本で、一体何が起ころうとしているのか? 解決に向けて、コナンが奮闘する。

名探偵コナン 緋色の弾丸

本作では、スペシャルゲストとしてコナンのファンであることを公言する浜辺美波が登場するほか、主題歌に東京事変の「永遠の不在証明」が起用されたことなども話題となっている。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』は4月16日に全国公開される。