コナン『緋色の弾丸』を100倍楽しめる総集編が先行上映!

#名探偵コナン 緋色の不在証明#名探偵コナン 緋色の弾丸#江戸川コナン#赤井秀一

名探偵コナン

待望の『緋色の弾丸』を100倍楽しめる総集編が先行上映!

4月16日に『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開されるのに先駆け『名探偵コナン 緋色の不在証明』が2月11日から3月4日の3週間限定で劇場公開される。

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]コナンもネットで見る時代。まずは無料でお試し!

FBI捜査官で狙撃の名手である赤井秀一と、赤井一家の末妹で女子高生探偵の世良真純、赤井の弟で7冠を達成したプロ棋士の羽田秀吉、領域外の妹と名乗る少女で正体は一家の母メアリー。来葉峠で死亡したと思われていた赤井秀一を中心に、それぞれのキャラクターのパーソナリティや見どころを、TVアニメシリーズからクローズアップされる。

特に、赤井秀一が華麗な復活を果たす『緋色』シリーズは本作でもクライマックスとなっており、『名探偵コナン』史上屈指の謎解きに期待。赤井の宿敵である安室透やバーボンも登場し、火花散る頭脳戦や来葉峠でのカーチェイスを映画館のスクリーンで堪能できるまたとない機会となっている。

今回の上映に向け、江戸川コナンによるナレーションを新たに収録。新編集の音響でこれまで謎の多かった赤井一家について明快なストーリーラインで鑑賞できる一作に仕上がっている。

また本編の最後には、新規映像『赤井秀一からのシークレットメッセージ』や『緋色の弾丸』新予告映像の先行上映も決定している。

謎多き赤井ファミリーを紐解くテレビアニメ総集編

本作は、正体が謎に包まれた危険な赤井ファミリーの関係性を紐解く。赤井秀一を中心に、これまでは断片的にしか明かされてこなかった世良真純、羽田秀吉、メアリーを個々にクローズアップし、その関係性を紐解いたTVアニメシリーズ特別総集編である。

クライマックスは、来葉峠で赤井秀一が華麗な復活を果たす『緋色』シリーズだ。宿敵・安室透、バーボンが、FBIより手がかりを聞き出した序章。安室透は、赤井秀一と沖矢昴の関係を厳しく追及する。比類なき頭脳が交錯する攻防戦の果て、観る者全てに衝撃を与えた赤井の帰還。そして一連の〝不在証明劇″真相の背後には、コナンの姿が―。

INTERVIEW