町田啓太演じる記者が殺人未遂容疑で逮捕・起訴!『フィクサー』Season2は火花散る法廷劇に

#WOWOW#ドラマ#井上由美子#内田有紀#唐沢寿明#富田靖子#小林薫#小泉孝太郎#斉藤由貴#江口のりこ#町田啓太#西田敏行#要潤#連続ドラマW フィクサー#鈴木保奈美#フィクサー

『連続ドラマW フィクサー』Season2
『連続ドラマW フィクサー』Season2

唐沢寿明演じるフィクサーと接触する敏腕弁護士役で鈴木保奈美が出演

唐沢寿明が主演する『連続ドラマW フィクサー』Season2に、敏腕弁護士役で鈴木保奈美の出演が決定。町田啓太演じる記者の冤罪事件をめぐり、江口のりこ演じる検察官と火花散る法廷劇を繰り広げる。また、本作よりポスター&特報を紹介する。

・町田啓太 「返しきれないほどの愛をいただきました」と心温まるエピソード披露

本作は、2020年秋の紫綬褒章を受章した脚本家・井上由美子が、“フィクサー”を題材に描くノンストップサスペンス超大作。政界、財界、法曹界など、どこの世界にも物事には表と裏がある。世の中を裏から操る“フィクサー”の暗躍と金と権力に群がる人間たちを描き、3シーズンにわたる大型ドラマシリーズとして展開する。

・赤楚衛二、町田啓太とのプライベート写真は「僕らだけの秘密です!」

Season2では、“冤罪”をテーマに、唐沢寿明扮する主人公のフィクサー・設楽拳一が暗躍するさまを描く。東京都知事の妻が何者かに襲われ、意識不明に。現場にいた新聞記者の町田啓太演じる渡辺達哉が、殺人未遂容疑で逮捕・起訴される。

達哉を追い込む検察官と達哉の弁護士との間に過去の因縁が垣間見える一方、その検察官は拳一を過去に刑務所に送り込んだ人物でもあった─。次期都知事選に絡んで達哉を有罪にしたい権力者たちの思惑が交錯する中、拳一は達哉を冤罪から救えるのか?

Season1からの続投となる町田啓太、小泉孝太郎、要潤、斉藤由貴、富田靖子、内田有紀、小林薫、西田敏行に加え、先日、東京地検検事・佐々木雪乃(ささき・ゆきの)役として江口のりこの出演が発表された。さらに今回、達哉の弁護を引き受ける弁護士・杉谷菜穂子(すぎたに・なほこ)役で鈴木保奈美の出演が決定。唐沢と鈴木の共演は、1992年放送フジテレビ系列ドラマ『愛という名のもとに』以来、31年ぶりとなる。

そして、東京都知事・横宮三郎役に石黒賢、都知事夫人・横宮妃呂子(ひろこ)役に真飛聖の出演が決定した。妃呂子の殺人未遂容疑で雪乃が達哉を起訴。拳一は菜穂子に達哉の弁護を依頼するが…。

政治が舞台となったSeason1のポスターでは、国会議事堂が印象的に使われていたが、打って変わって、法廷が舞台となるSeason2のポスターは、裁判所を背景にデザインされている。30秒特報では、達哉の冤罪を晴らそうと拳一が暗躍する。その思惑とは?

『連続ドラマW フィクサー』Season2(全5話)は、WOWOWにて7月9日より毎週日曜22時放送・配信。

INTERVIEW