町田啓太『テッパチ』で見せた新たな一面にファン歓喜「チョットやさぐれた町田啓太も素敵」「圧倒的美」

#町田啓太#フジテレビ#佐野勇斗#佐藤寛太#白石麻衣#テッパチ!

テッパチ! 町田啓太
連続ドラマ『テッパチ』に出演する町田啓太

7月6日、俳優の町田啓太が主演を務める連続ドラマ『テッパチ!』の第1話が放送された。放送後、SNSでは女性ファンを中心に「やさぐれた町田啓太も素敵」「面白かった」などと話題だ。

・町田啓太、防衛省の全面協力の陸上自衛隊の奮闘描くドラマに主演

町田啓太が陸上自衛隊を目指して奮闘!

本作は、完全オリジナル企画にして、町田の初主演の熱血青春ドラマ。陸上自衛隊の候補生になった国生宙(こくしょう・ひろし/町田)らの奮闘や成長が描かれる。第1話では、定職に就かずその日暮らしの生活を送っていた国生が、仕事も住む家も失ったとき陸上自衛隊の八女純一(北村一輝)に出会う。八女の誘いで試験を受けて陸上自衛隊の候補生になり、新たな仲間と出会い、半年間の訓練を受けることになるが…、というストーリーが展開される。

第1話序盤は、町田演じる国生がその日暮らしを送る様を紹介。無精ひげを生やし、茶髪でパチンコをするなど、今までの町田とは異なる印象のシーンが多数見られたが、ファンは「チョットやさぐれた町田啓太も素敵」「あんなにドアップでも髭でも圧倒的美なの凄い」と反応。

とはいえ、自衛隊候補生として身なりを整えると「髪切った瞬間かっこよさ倍増した」という声も。さらに「町田×佐野バディは画が爽やか」「最高のバディ」「安定のイケメン」と馬場良成役の佐野勇斗とのバディ結成を歓迎する声もあがった。

他にも町田と同じ劇団EXILEの佐藤寛太(荒井竜次役)や、元乃木坂46で女優の白石麻衣(桜間冬美役)、時任勇気(丸山栄一 役)なども出演。各出演者との関係がどうなっていくのか、今後も注目だ。

なお、第1話の世帯平均視聴率は7.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録している。

『テッパチ!』の第2話は、フジテレビ系列にて7月13日夜10時より放送。

INTERVIEW