実話をもとにした若手AD残酷物語! 休みなく働き同棲彼氏の部屋には寝に帰るだけ

#この街と私#上原実矩#AD#LiLiCo#TAMA NEW WAVEコンペティション#ミューズは溺れない#佐野弘樹#大西ライオン#実話#宮田佳典#永井和男#葛飾区#青葉家のテーブル

(C)2019地域発信型映画「この街と私」製作委員会

本当はお笑い番組をやりたいのに担当しているのはローカル情報番組

自分の希望とは違う仕事で働く若手ADの葛藤を描く『この街と私』が、3月4日より劇場公開される。これに先立ち本作品の特報が公開された。

・小栗旬が家族事情に言及。松本潤は嵐活動休止の真相を中居正広に告白

バラエティ番組を作るために制作会社に入社したのに、街の良さを紹介する番組を担当している23歳ADの葛藤を描く映画『この街と私』は、監督・脚本・編集を務めた永井和男の実話を元にした成長物語だ。

ADをしている23歳の村田美希は、お笑い番組が作りたくて制作会社に入ったが、深夜に街の良さを紹介する関東のローカル番組「この街と私」の担当として休みなく働いている。彼氏の翔也と同棲している部屋には寝に帰っている状況で、彼氏の話もろくに聞けていない。

ある日、お笑いの特番に企画を出したものの、一蹴されてしまった美希だが、『この街と私』の街頭インタビューを初めて1人で任せられる。撮ってきた素材を見たディレクターに、「使えない」と言われた美希は……。

地域発信型映画として東京都葛飾区を舞台に制作された本作品は、メインキャスト全てがオーディションで選ばれたメンバーでキャスティングされている、300名以上の応募の中から主人公・美希役に選ばれたのは、21年に『青葉家のテーブル』で話題となり、『ミューズは溺れない』で第22回TAMA NEW WAVEコンペティションでベスト女優賞を受賞した上原実矩

美希の彼氏・翔也役を演じた佐野弘樹は、本作品が準グランプリを受賞した第5回賢島映画祭で助演男優賞を受賞。さらにディレクターの中山役を宮田佳典が、プロデューサーの寺本役を伊藤慶徳が演じる。

劇中のテレビ番組「この街と私」には、実際の葛飾観光大使でもあるLiLiCoと芸人の大西ライオンが本人役で登場。美希の憧れの芸人として天竺鼠の川原克己、インタビューを買って出る客役で「ですよ。」、居酒屋で遭遇する芸人役で大溝清人(バッドボーイズ)ら数々の芸人たちが本人役を演じる。

『この街と私』は3月4日より劇場公開される。

INTERVIEW