元・光GENJIの内海光司&佐藤アツヒロがバラエティ共演「ありがたいな! 夢がかなった!」

#佐藤アツヒロ#内海光司#こんなところでキャンパーズ!#ジャニーズ#BS松竹東急#バラエティー

 「こんなところでキャンパーズ!」
(C) BS 松竹東急/キャストカンパニー

元「光GENJI」の内海光司と佐藤アツヒロが、3月26日に開局するBS松竹東急のバラエティー番組『こんなところでキャンパーズ!』に出演することが分かった。

・千鳥大悟「初めてノブに『ツッコむな!』と思った」 “日本のドン”たちに驚愕

佐藤アツヒロ「光GENJI当時の長男と末っ子が…」共演の喜び語る

同番組はBS松竹東急の開局初の新感覚バラエティー番組。アイドルとしてバラエティーMCの先駆者でもある内海と、今回が初バラエティー番組MCとなる佐藤がゲストを迎え、普段キャンプをしないような場所で、1泊2日のキャンプを決行する。

バラエティーのレギュラー出演に際して内海は「雑誌やラジオで旅番組をしたいねと2人(佐藤と)で話していたことが現実となり『ありがたいな! 夢がかなった!』と思いました」と喜びをコメント。

光GENJIのデビュー35周年である節目のタイミングであることに触れて、内海が「僕らも嬉しいですが、ずっと応援してくれているファンの方にとっても喜んで頂けるのではないかと思います」と言えば、佐藤も「光GENJI当時の長男と末っ子が一緒にこうして旅番組を作っていくってことは縁だと思うし、本当に嬉しい限りです!」と述べた。

光GENJIは、80〜90年代に一世を風靡したジャニーズ発のアイドルグループ(内海、佐藤、大沢樹生、諸星和己、山本淳一、赤坂晃、佐藤敦啓)。1987年に「GENJI」と「光」のグループが合わさり、シングル「STAR LIGHT」でデビュー。ローラースケートを駆使したダンスで人気を博し、社会現象を巻き起こした。1995年に解散している。

『こんなところでキャンパーズ!』は、3月30日夜10時30分よりBS松竹東急にて放送スタート。

INTERVIEW