“のん”の揺るがないお魚愛に夏帆は「ふつうじゃないよね」、柳楽優弥は「変わんねーな、おまえ」

#さかなクン#さかなのこ#のん#井川遥#夏帆#岡山天音#柳楽優弥#磯村勇斗#沖田修一

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

日本中の誰もが知るあの“さかなクン”の半生を、主演・のん×監督・沖田修一がユーモアたっぷりに描く『さかなのこ』が91日に全国公開される。今回、特報映像が公開された。

・磯村勇斗、「夢中で追いかけたくなったら、まわりと違っても突き進んでいい」

ミー坊のまっすぐな気持ちと登場人物たちの魅力たっぷりの特報映像が公開

お魚が大好きな小学生“ミー坊”は、寝ても覚めてもお魚のことばかり。お魚を、毎日見つめて、毎日描いて、毎日食べて。他の子どもと少し違うことを心配する父親とは対照的に、母親はミー坊を信じて応援し、背中を押し続けるのだった。

高校生になり相変わらずお魚に夢中のミー坊は、町の不良ともなぜか仲良し、まるで何かの主人公のようにいつの間にか中心にいる。やがて1人暮らしを始めたミー坊は、思いがけない出会いや再会の中で、たくさんの人に愛されながら、ミー坊だけが進むことのできるただ一つの道にまっすぐに飛び込んで行く——。

今回、本作の特報映像が公開された。のん演じるミー坊の「それでは早速、レッツ・ギョ〜!!︎」というさかなクン全開の掛け声で元気いっぱいにスタートする特報は、音楽を担当するパスカルズの遊び心あるメロディが流れる中、「いつかお魚博士になりたいです!」と夢を語るミー坊が、幼少期から変わらずにお魚の絵を描きつづけ、好きなことを、ずっと好きでいる姿が映し出される。

「ふつうじゃないよね」とつぶやく、夏帆演じるモモコに「ふつうってなに?」と返すミー坊。周りの子とちょっと違うミー坊を「あの子はあのままでいいんです」と肯定する井川遥演じる母・ミチコ。ミー坊の揺るがない“おさかな愛”を「変わんねーな、おまえ」と称える柳楽優弥、磯村勇斗、岡山天音演じる不良たち。ミー坊のまっすぐな気持ちと、ミー坊をとりまく登場人物たちの愛らしい魅力が詰まった、温かくてほっこりする特報が完成した。

さらに今回、ティザーポスタービジュアルも解禁に。ミー坊を演じるのんがさかなクンの象徴でもある“ハコフグ”を頭に乗せてドドーンと登場したビジュアルは、カラフルな海の生き物たちを顔いっぱいにペイントし、太陽のような笑顔を見せる姿が目を惹く一枚だ。「さかなクンが“さかなクン”になるまでのすっギョいおはなし。」というキャッチコピーと共に、インパクト抜群のビジュアルに仕上がっている。

・公開されたティザーポスタービジュアルはこちら!

『さかなのこ』は91日より全国公開。