のんがアニメ『モモウメ』のキャラで登場!『私をくいとめて』公式サイトをジャック

#コラボ#のん#モモウメ#大九明子#私をくいとめて#綿矢りさ#YouTube

私をくいとめて モモウメ

『私をくいとめて』と『モモウメ』がコラボで笑えるOL談義

のん主演、綿矢りさ原作、大九明子監督による映画『私をくいとめて』が12月18日より公開となるが、このたびSNSで話題の脱力系アニメ『モモウメ』のコラボ企画が決定した。

・のんの脳内相談役がアナタの悩みにもお答え!? おひとりさま必見映画で新コンテンツ登場!

『モモウメ』は、24歳モモちゃんと40歳ウメさんの二人のOLが職場での出来事を笑いに変えるショートアニメ。今回その“モモウメ風”に描かれたのんが、本人役として出演した『【コラボ動画】すぐOL体操を踊らせてしまう私をくいとめてください…。』編がYouTubeで公開された(https://youtu.be/IdadwADmHdo)。

その内容は、モモちゃんが役作りに使える「OL体操」をのんに伝授するというもので、軽快な掛け合いやクセになる世界観には思わずニヤリとさせられる。

私をくいとめて モモウメ

“本人役”で声の出演も果たしたのんは、アフレコを振り返り「独特の世界観のあるモモウメに参加させていただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。私が入ることでモモウメの面白さを損なうようなことはできない! と気負っていたのですが、レコーディングは楽しくリラックスして臨めました」とコメント。さらに、完成された映像を見て「とっても面白い3人の掛け合いになっていてくすくす笑わせていただきました。OL体操楽し〜〜」と感想を語っている。

また、映画『私をくいとめて』の本編にもモモちゃんとウメさんが追加キャストとして出演するほか、公式サイトでもコラボ企画を展開。12月10日18:00から24時間限定で、公式サイトのキービジュアルがみつ子(のん)からモモちゃんの姿に入れ替わる。

また、クリスマス限定の入場者プレゼントとして、12月24日、25日には全国7劇場で先着1万5000名にオリジナルコラボステッカーが配布される。

24歳モモちゃん×40歳ウメさん×31歳のんのOLコラボ

映画『私をくいとめて』は、31歳のみつ子が、自分の脳内の相談役=「A」とともに充実した“おひとりさまライフ”に慣れ切っていたが、会社へ営業にやって来る年下男子・多田くんとの予期せぬ恋に落ちる物語。20代とは違う崖っぷちの恋に、「A」と共に勇気を出して一歩踏み出していく様子を描く。

私をくいとめて モモウメ

ショートアニメ『モモウメ』とは、2018年に薬剤師向け転職メディアのキャラクターとして誕生。その後、様々な職種でストーリーを生み出し、2019年からはOLとして職場の「あるある」を発信している。24歳新人のモモちゃんと40歳ベテランOLのウメさんという世代の異なる同僚2人が、働く中で出会うことすべてを笑いに変え、毎日をちょっと豊かにしてゆくさまを描く。YouTubeチャンネル登録者は42万人、TikTokフォロワー数は38.4万人を突破した人気作品だ。