BL作家・慧のおうちでまったりする4匹の愛犬と愛猫たちに癒される!

#BL#SOTUS#エリートの理性も限界だ#ボーイズラブ#慧#猫

愛犬1匹と愛猫3匹と暮らす人気BL作家・慧、ツイッターにも時々登場!
(写真提供/慧)
愛犬1匹と愛猫3匹と暮らす人気BL作家・慧、ツイッターにも時々登場!
(写真提供/慧)
愛犬1匹と愛猫3匹と暮らす人気BL作家・慧、ツイッターにも時々登場!
(写真提供/慧)
慧先生の愛猫
慧先生の愛犬と愛猫
慧先生の愛犬と愛猫
慧先生の愛犬と愛猫
慧先生の愛犬と愛猫
慧先生の愛犬と愛猫
慧先生の愛犬と愛猫

人気BL作家・慧の愛犬1匹&愛猫3匹の姿にほっこり

何かとパッと明るいニュースが少なくて、感染予防など気をつける生活も続く毎日。いろいろと疲れが溜まっちゃった方も多いのでは?そんなときSNSで動物たちの画像を見かけると、凝り固まってた心がふと解れたりするもの。

・BL作家のニャンコを見てほっこり。藤峰式の“絹ちゃん”の寝息に悶絶!

日々の暮らしに疲れちゃったという方のために、BL漫画家の愛犬・愛猫を紹介しよう。今回お届けするのは『寄る辺のない恋の住処』を連載中の人気BL漫画家、慧の飼っている愛犬・愛猫たちだ。見るとほんとにほっこりとしてしまうこと請け合いだ。

慧のTwitterアカウント(@kouryuseki_kei)では作家活動の情報などの合間にときどき愛犬と愛猫たちの微笑ましいようすがアップされている。慧のうちにいるのは愛犬1匹と愛猫3匹。ビーグルのいろはちゃんとポイントカラーの猫の若葉くんに、立ち耳スコティッシュの朝陽くん、ブチ猫の優月くん。

慧先生の愛猫

可愛すぎる!! (写真提供/慧)

ツイッターではお散歩タイムやご近所ニャンコとの交流も披露

4匹もいて賑やかなものだが、わちゃわちゃと戯れているというよりは思い思いにまったりとしている場面が多く、見ているとこちらもまったりとした気分で癒されてくる。眠そうないろはちゃんと若葉くんが一緒にまどろんでいたり、コタツで朝陽くんが寛いでいたり、優月くんが密かに足元で丸まっていたり。それぞれ穏やかな表情は見るものの心も凪いでくれる。

ツイートのなかには、いろはちゃんのお散歩タイムもアップされていて、お散歩コースで出会う顔馴染みのご近所ニャンコが登場することも。ちゃんと避妊手術をしてもらってるサクラ耳の地域猫もいたりして、そこに目をとめてる慧の視点にも優しい気持ちになれる。いろはちゃんとご近所猫との距離感も程よい。いろはちゃんたちの名前がそれぞれ和風なところも落ち着いた風情があっていいものだ。

綺麗で丁寧な作風の慧、ホテルマンBLものが特にオススメ!

そんな慧の作品は、イラストが綺麗で心情をこまやかに綴っていく丁寧な作風。筆者のオススメは慧の作品のなかでも人気の高い『エリートの理性も限界だ』。高級ホテルを舞台にドアマンとフロントクラークを描いたホテルマンBLで萌えがいっぱい詰まっている。

フロントクラークの二上は真面目な堅物で目つきは鋭くプライドが高い。ドアマンの河南(かわなみ)はゲイでそんな二上のことがどストライクであり、押し倒してみたいと思っている。彼らは王道の年下ワンコ攻めとツンデレ美人といったところ。河南はワンコだけど強気なところが生意気で愛らしく、二上ももちろん強気だけどたまに見せるデレがかわいくて色っぽいから萌えてしまう。2人ともプライドを持って仕事に臨んでいて、お仕事要素がしっかり描かれているのもいい。

それと、これは前述したようにホテルマンBLなのだ。ホテルマンということは……、そう! 制服! ドアマンの制服に制帽を被った河南が慧の綺麗な絵柄で描かれていてカッコいい! フロントクラークの二上はスーツがピシッとキマってる。コスプレ的に制服やスーツにも萌えられるのだ。ワンコとツンデレにキュンとして、制服にも萌えられる! 欲張りできるBLだ。ぜひ読んで萌えを補給してほしい。

慧のホテルマンBL『エリートの理性も限界だ』を【Renta!】で読んでみる!

話題のタイBL『SOTUS』のコミカライズも担当!

また、慧は世界で一大ブームを巻き起こしているタイBLの『SOTUS』のコミカライズを担当していて、春から連載開始予定。そちらも期待が高まる。

慧の愛犬と愛猫にほっこりして、BLの萌えでパワーチャージしよう。日々の疲れも癒されるはずだ。

いろはちゃん、若葉くん、朝陽くん、優月くんの自宅でまったり写真はこちら!

このBL作家の愛犬・愛猫たちをご紹介する連載コラムは、第2・第4水曜日に隔週でお届けする予定。次はどのBL作家のペットちゃんが登場するか、お楽しみに! (文:牧島史佳/ライター)