BL作家のニャンコを見てほっこり。藤峰式の“絹ちゃん”の寝息に悶絶!

#BL#ハッピーエンドを信じてる#ボーイズラブ#有休オメガ#猫#藤峰式

藤峰式の愛猫(写真提供/藤峰式)
人気BL作家・藤峰式の「式」のツイッターに登場する愛猫の絹ちゃん!
(写真提供/藤峰式)
藤峰式の愛猫(写真提供/藤峰式)
藤峰式の愛猫(写真提供/藤峰式)
藤峰式の愛猫(写真提供/藤峰式)
藤峰式の愛猫(写真提供/藤峰式)
藤峰式の愛猫(写真提供/藤峰式)
藤峰式の愛猫“絹ちゃん”(写真提供/藤峰式)

藤峰式の日常垢「式のほう」に登場する猫ちゃんの姿にほっこり

うちにこもる時間が長く、寒い日も続く今日この頃。うちにいてスマホ片手にSNSを眺めていると、ふと見かける動物たちの画像に冷えてた心がほっこりとあたたまる、なんて人も多いはず。フォローしている作家たちの愛猫や愛犬のツイートが流れてくると、知らず知らずのうちに笑顔がこぼれるというものだ。

・あのイケメン俳優が? あの話題作の監督も?! 実はBLに携わっていた!

今回は見るものを癒してくれるBL作家の愛猫を紹介しよう。『調教彼氏』などの人気BL漫画家、藤峰式が飼っている猫の“絹ちゃん”だ。かわいくてかわいくて、見るたびに頬が緩んでしまう。

藤峰式は藤峰と式によるコンビ作家で、作家活動の情報を掲載する藤峰式のTwitterアカウント(@fujimineshiki)の方ではなく、日常をツイートする式のアカウント(@shikinohou)で猫の絹ちゃんのようすが写真とともにツイートされている。昨年末頃から絹ちゃんのツイートが始められて、まだ子猫の女の子の絹ちゃんの写真がたくさんアップされている。

オモチャで元気に遊んでいるところや物の隙間でくつろぐ様子、寝姿などが、多いと日に数回ツイートされて、供給が多くて嬉しい! なかには動画もあって、寝息や喉を鳴らしているグルグル音まで入っているのは悶絶級! 見ているだけで癒されて何回も再生してしまう。絹ちゃんのツイートには写真とともに「妖怪90度」などといった式の独特のワードセンスのコメントも添えられていて、思わずププッとしてしまう。

コミカルな藤峰式の作品群のなかで筆者のオススメはコレ!

藤峰式はコミックの作風もコミカルで笑顔にしてくれる作品が多い作家だ。数年に1冊発刊するのも珍しくないBL界において年に数冊のハイペースで発刊している多作な作家でもある。藤峰式の作品はどれも面白くて迷うのだが、筆者は『有休オメガ』をおすすめしたい。タイトルからわかる通りオメガバース作品なのだが、オメガバースといえば人間に発情期があり、本能に振り回されたり格差社会があったりとドラマチックで、不憫萌えを煽る作品が多い。そんなオメガバースの逆手を取ったのがこの『有休オメガ』だ。

主人公はΩなのだが、発情抑制剤が効かないと嘘をついて会社から有休をもぎ取ってるヤツなのだ。サボるためにはどんな困難も乗り越える覚悟をもってるほど。そんな怠け者Ωが後輩αに強引に迫られてしまい……!?

こんなオメガバースがアリだなんて!! と目から鱗! 読めば何度も吹き出すし、声を出して笑ってしまう。さらに笑えるだけでなく、BLとして萌えもあるからさすがだ。興味がある方はぜひおうち時間に読んでみてはいかがだろう?

藤峰式の作品を【Renta!】で読んでみる!

もうひとつオマケで藤峰式の『ハッピーエンドを信じてる』も紹介させて欲しい。筆者が初めて読んだ藤峰式の作品なのだが、切なくって泣けちゃうかな? と思ったら…!? 良い意味で表紙詐欺、藤峰式の洗礼を受けた作品だ。腐男子くんの迷走が笑えるラブコメディなので、藤峰式が気に入った方はこちらもどうぞ。

藤峰式のBLコミックで笑って、Twitterの猫の絹ちゃんに癒されて心あったまれば、寒い季節でも乗り越えられるはず。おこもりライフも笑顔で楽しく過ごそう。(文:牧島史佳/ライター)

愛くるしい“絹ちゃん”のその他の写真はこちら