“恋愛の名言”も深い! ナムグン・ミンとファン・ジョンウム7年ぶり共演の恋物語にドキドキ

#Hulu#ナムグン・ミン#ファン・ジョンウム#ランキング#恋のトリセツ#恋のトリセツ ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~

恋のトリセツ
『恋のトリセツ ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~』公式サイトより

胸キュンラブコメ『恋のトリセツ〜』が1位に!

少子化問題が進むなか、原因のひとつとなっているのは、男女ともに生涯未婚率が年々上昇していることが挙げられる。とはいえ、年齢を重ねるとなかなか恋愛が上手くいかないと感じている人も多いだろう。そこで、そんな人にオススメのラブストーリーを5月12日~18日のHulu週間ランキング韓国・アジアドラマ部門から取り上げたい。

『ボイス3 ~112の奇跡~』スタートからわずか2日で1位!

今回ムビコレが取り上げるのは、先週に引き続き1位に輝いた『恋のトリセツ ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~』。クールなモテ男と恋愛下手のヒロインが繰り広げる胸キュン必至のラブコメディだ。主人公となるのは、トイギャラリーの経営者でありながら雑誌の人気恋愛コラムのゴーストライターでもある“恋愛の神様”フンナムと、結婚相談所で働いているのに実は恋愛音痴なジョンウム。難アリ会員の成婚率をアップさせるため、ジョンウムに恋愛のコツを伝授していたフンナムだが、次第に2人が惹かれ合っていくことに……。

「操作~隠された真実」や「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」のナムグン・ミンと「彼女はキレイだった」や「運勢ロマンス」のファン・ジョンウムが7年振りに共演することでも話題となった本作。2人の息の合ったコミカルな掛け合いと甘くてキュートな展開、そして四角関係へと発展してしまうドキドキの恋模様が見どころとなっている。恋愛に悩みを抱えている人は、各話に登場する“恋愛の名言”もぜひ参考にしたいところだ。

そのほか、トップ10内には『太陽の末裔 ~Love in Vietnam~』や『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』、『彼女はキレイだった』をはじめとするラブストーリーが半数以上を占める結果となった。また、5月13日から配信がスタートした2位の『太王四神記』や5月17日から配信が開始した7位の『刑務所のルールブック』など、新しい作品も次々とランクイン。今後のランキング争いに大きな影響を与えそうだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 5月12日~18日の週間ランキング/韓国・アジアドラマ】
1位『恋のトリセツ ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~』
2位『太王四神記』
3位『太陽の末裔 ~Love in Vietnam~』
4位『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』
5位『彼女はキレイだった』
6位『トンイ』
7位『私のIDはカンナム美人
8位『刑務所のルールブック』
9位『花郎〈ファラン〉』

INTERVIEW