お金と愛の大問題に迫る! 玉の輿婚の厳しい現実を赤裸々に映し出す番組とは?

#Hulu#ドキュメンタリー#ランキング#億万長者と玉の輿

億万長者と玉の輿
『億万長者と玉の輿 ~セレブ妻は楽じゃない~』Huluで配信中
(C)2021 A&E Television Networks. All Rights Reserved.

スタート1週間で1位に急上昇の海外リアリティ番組

今週、2018年に起きた資産家殺人事件の犯人として50歳以上年の離れた元妻が逮捕されるという衝撃の展開を迎えたが、偶然にも現在Huluでは「お金か? 愛か?」を問いかけている海外リアリティ番組が人気を集めている。そこで、話題の番組を4月21日~27日のHulu週間ランキングからピックアップしたい。

わずか2日で1位、スタートダッシュすご過ぎ!時間縛りの 緊迫感がクセになる

今回ムビコレが取り上げるのは、1位に輝いた『億万長者と玉の輿 ~セレブ妻は楽じゃない~』。Huluでは4月23日より配信がスタートしたばかりだが、一気にトップへと躍り出た。本番組では、一般家庭出身の恋人を持つ億万長者の男女のカップルに密着している。登場するのは、61歳の商業ディベロッパーで数億ドル以上の資産を持つ男性とレストランで案内係をしていた21歳の女性という年の差カップルや不動産投資家として成功している44歳の女性と48歳の建設業に務める収入格差カップルなどさまざま。それぞれに問題を抱えている。

家族や友人からの反対やお互いの生活を深く知るうちに表面化してくる厳しい現実。お金持ちと凡人のカップルがどのようにそれらと向き合っていくのかをリアルに知ることができるだけに、多くの視聴者の関心を集めている。誰にとっても興味深いお金と愛の問題。それぞれのカップルがどのような結末を迎えるのかを見届けつつ、この機会に自分にも問いかけてみるのもいいだろう。

そのほかの注目は、ランク外から一気に3位へランクインを果たした『ザ・クイーン』。先日、70年以上連れ添った夫のフィリップ殿下を亡くしたイギリスのエリザベス女王の半生を振り返る番組だ。女王として君臨し続けるエリザベス女王の知られざる素顔に触れられる貴重な映像も見逃せない。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 4月21日~27日の週間ランキング/海外ドキュメンタリー&バラエティ】
1位『億万長者と玉の輿 ~セレブ妻は楽じゃない~』
2位『ブリティッシュ ベイクオフ』
3位『ザ・クイーン』
4位『カー・SOS 蘇れ! 思い出の名車
5位『潜入! ブラックマーケットの実態
6位『マン・オン・ワイヤー』
7位『オーシャンズ』
8位『メーデー! 番外編:惨劇の全貌』
9位『サタデー・ナイト・ライブ
10位『キングダム・オブ・ホワイトウルフ』

INTERVIEW