本当の美しさとは? 美容整形で生まれ変わった女性の胸キュンストーリーが1位

#ASTRO#イム・スヒャン#チャ・ウヌ#私のIDはカンナム美人#美容整形#韓流ドラマ#Hulu

私のIDはカンナム美人
『私のIDはカンナム美人』Huluで配信中
(C)Jcontentree corp. all rights reserved

ポスト『愛の不時着』の筆頭株!

2020年は『愛の不時着』を筆頭に、空前の韓流ドラマブームが巻き起こった。今年に入ってもその勢いは続いており、多くの人が“次なるヒット作”を探しているところだろう。そこで、作品選びの参考にしたいのは、Hulu週間ランキングの韓国・アジアドラマ部門。1月13日~19日の集計結果から、人気作を探っていきたい。

・チキンを無性に食べたくなる!? パク・ソンホ主演の青春ラブコメディ!

今回ムビコレが取り上げるのは、先週3位から大躍進を遂げてトップに輝いた『私のIDはカンナム美人』。韓国のWEB漫画を原作とした本作は、本国では2018年に放送され、人気を博した。主人公となるのは、容姿のことで幼い頃からいじめをうけていたミレ。「せめて普通の人のように生きたい」という切ない願いから、大学入学を機に美容整形を受けることを決意する。美しく生まれ変わって、“バラ色の人生”が始まると思いきや、中学の同級生だったギョンソクとの再会や学校の友人たちとの出会いによって、さまざまな出来事に見舞われてしまう。

なかでも視聴者を虜にしているのは、ミレ役の女優イム・スヒャンと、ギョンソクを演じている人気アイドルグループASTROのチャ・ウヌの2人が繰り広げる胸キュン満載のラブストーリー。女性たちにとっては、美容やファッションについても楽しめる要素が詰め込まれているのも共感ポイントが高い理由だろう。そして、「本物の美しさとは、一体何か?」ということを教えてくれるのも見どころだ。

そのほか、2位には平凡な女性がトップスターを自宅で監禁することになってしまうという斬新なストーリー展開で話題の恋愛ドラマ『私は道で芸能人を拾った』、3位には朝鮮王朝時代を舞台にしたロマンチックなラブコメディ時代劇『100日の郎君様』と韓国でも人気の高いドラマが顔を揃えている。はたして“第二の『愛の不時着』”として、日本でも大ヒットを記録することが出来るドラマはこのなかにあるのか。今後のランキングからも目が離せない。(文:志村昌美/ライター)

『私のIDはカンナム美人』を見る、無料期間も!

【Hulu 1月13日~19日の週間ランキング/韓国・アジアドラマ】
1位『私のIDはカンナム美人』
2位『私は道で芸能人を拾った』
3位『100日の郎君様
4位『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
5位『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』
6位『花郎〈ファラン〉』
7位『トンイ』
8位『あやしいパートナー ~Destiny Lovers~』
9位『病院船 ~ずっと君のそばに~』
10位『相続者たち』

INTERVIEW