韓国でも空前の大ブーム巻き起こしたファンタジーラブロマンスが1位に!

#Hulu#コン・ユ#トッケビ#韓国ドラマ#韓流

トッケビ
『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』Huluで配信中
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

涙腺が刺激されること必至

現在、映画界では菅田将暉有村架純がダブル主演を務めた『花束みたいな恋をした』が全国映画動員ランキングで4週連続1位に輝いており、大ヒットを記録中。多くの人のなかで、ラブストーリーに対する熱が高まっているのではないだろうか。そんななか、恋愛気分を存分に満足させてくれる韓流の胸キュンストーリーも人気を集めている。そこで、2月17日~23日のHulu週間ランキングから韓国・アジアドラマ部門に注目していきたい。

・視聴率41%超の大人気韓流ドラマをリメイク ハイフォン島で再会した2人の恋の行方は?

今回ムビコレが取り上げるのは、先週に引き続き1位にランクインを果たした『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』。若き王の嫉妬から命を落としてしまう高麗時代の英雄キム・シンは、神の力によって不滅の命を与えられ、“トッケビ”となる。そんな彼を永遠の命から解き放つことができる唯一の存在は、“トッケビの花嫁”だけだった。そして、900年以上の時を経たある日、シンが出会ったのは、自分こそがトッケビの花嫁だと主張する女子高生のウンタク。彼らを中心に、さまざまな恋と数奇な運命が動き始める。

大ヒットドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』の監督と脚本家がおくる壮大なファンタジーラブロマンスとして、韓国でも空前の大ブームを巻き起こした本作。主人公のシンは、4年ぶりのドラマ出演となった人気俳優のコン・ユが演じ、多くの女性たちを虜にした。シンとウンタクの純粋な想いに心が動かされ、涙腺が刺激されること必至だ。

そのほか、トップ10内には2位の『太陽の末裔 ~Love in Vietnam~』や4位の『30だけど17です』、7位の『ただ愛する仲』など、さまざまなタイプのラブストーリーが数多くランクインしている。気分に合わせていろんな恋愛を疑似体験してみるのもいいだろう。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 2月17日~23日の週間ランキング/韓国・アジアドラマ】
1位『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』
2位『太陽の末裔 ~Love in Vietnam~』
3位『SKYキャッスル ~上流階級の妻たち~
4位『30だけど17です』
5位『無法弁護士 ~最高のパートナー』
6位『私のIDはカンナム美人
7位『ただ愛する仲』
8位『花郎〈ファラン〉』
9位『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
10位『第3の魅力 ~終わらない恋の始まり~』