『全裸監督』でMEGUMIと西内まりやのキャスティング発表! あの増田有華がセクシー女優役

#MEGUMI#Netflix#全裸監督#増田有華#山田孝之#恒松祐里#村西とおる#森田望智#渡辺大知#満島真之介#玉山鉄二#西内まりや

全裸監督 MEGUMI 西内まりや

MEGUMIと西内まりやの配役が決定!

80年代にビデオ業界で一世を風靡した村西とおるの実話をベースに描くNetflixオリジナルドラマ『全裸監督 シーズン2』が2021年に公開。その新キャストが発表された。

・『全裸監督』シーズン2新ヒロインは恒松祐里! 乃木真梨子演じる

今回公開されたのは、以下のキャスト。

渡辺大知は、商売敵や警官の妨害から村西を守る小向武役に。今回の抜擢について、「狂気と青春が混ざり合った、渦のような『全裸監督』の世界に参加できて光栄」とコメントしている。

そしてかねてからその役柄が注目され、様々な憶測を呼んでいた2人、MEGUMI西内まりやだが、『シーズン1』を絶賛していたMEGUMIは村西率いるサファイア映像の経理として働く大場ますみ役、西内まりやは前作で不穏な動きを見せていたヤクザ・古谷が関係するキャバレーで働くサヤカ役となった。

MEGUMIは、「革命的なドラマだなぁと心震わせて観ていた『全裸監督』に参加出来て、本当に幸せでした。俳優部はじめ、各所最高のクリエーターが集まった撮影は、心から興奮しました!」とコメント。村西については、「無茶苦茶だけど、あの時代を生き切った人。今の時代を生きる私たちに喝を入れられた気がしました」と、今公開する意義を語った。

西内まりやも『シーズン1』を見ていたと言い、「ドラマの概念を覆されると同時に、沢山の希望と力をもらいました。 画面越しに、村西さんの生き様はじめ、役者の皆さん、スタッフの皆さんの作品に対する熱を強く感じ、今回オーディションのお話を頂き、私もその熱に負けない気持ちで挑みました」と、並々ならぬ意欲で臨んだことを告白した。

ダイヤモンド映像の女優に増田有華!

そのほかにも、驚きの大物たちが揃う。

ダイヤモンド映像の人気セクシー女優・江戸川ローマ役を、元AKB48で歌唱力に定評のある増田有華が射止めた。サヤカの母・茂子役には、室井滋。そして銀行の融資担当・本田明役を吉田栄作、衛星通信に関わる海野晃一役を伊原剛志、高宮財閥の令嬢・高宮悦子役を宮沢りえ、財閥の会長・渡部栄一役を石橋蓮司が演じる。

増田は、『シーズン2』のオーディション参加をマネージャーに直談判したという。「出演が決まった時は夢のようで、本当に嬉しかったです。エネルギッシュな現場で、新しいことに挑戦する度に心が躍りました」と喜びを語っている。

世界的大ヒットNetflixドラマ『全裸監督』の続編

『全裸監督』は、前科7犯、借金50億、アメリカで起訴され懲役370年を求刑された伝説の男、村西とおるの生き様を描いたオリジナルドラマ。『シーズン1』では、妻に浮気され絶望のどん底にいた村西(山田孝之)は、ビデオ業界に勝機を見出し、仲間のトシ(満島真之介)や川田(玉山鉄二)らとともに、業界へ殴り込みをかける。型破りな手法で一躍、風雲児となるが、商売敵の妨害により、絶体絶命の窮地に立たされる。そこへ女子大生の恵美(森田望智)が現れ、黒木香としてデビュー。社会の常識を根底からひっくり返していく。『シーズン2』はその続編で、ヒロイン乃木真梨子役を恒松祐里が務めることが決定している。

INTERVIEW