『全裸監督』シーズン2新ヒロインは恒松祐里! 乃木真梨子演じる

#Netflix#全裸監督#山田孝之#恒松祐里

恒松祐里
新ヒロイン乃木真梨子を演じる恒松祐里

俳優・山田孝之を主演に迎え《放送禁止のパイオニア》として時代の寵児となった村西とおると仲間たちの狂乱を描くオリジナルシリーズ『全裸監督』。そのシーズン2の新ヒロイン・乃木真梨子を女優・恒松祐里が演じることが明らかになった。

『アイネクライネナハトムジーク』恒松祐里インタビュー

恒松祐里「逃げたいよりも『やりたい。逃したくない』が勝った」

シーズン1で黒木香というまさに運命の女性と出会い、文字通り“全裸監督”として一世を風靡した村西とおる(山田)は、シーズン2では新たな運命の女性となる乃木真梨子に出会う。頂点に上り詰めたことで少しずつ関係が変化する村西と黒木香(森田望智)の前に現れ、村西の新たな創作を刺激するという役柄だ。

この乃木を演じるのは、子役として様々な作品に出演し、近年では映画『凪待ち』(19年)、『アイネクライネナハトムジーク』(19年)、『スパイの妻』(20々)、2021年度前期に放送されるNHKの連続テレビ小説『おかえりモネ』など話題作への出演で注目されている恒松に決まった。

[ムビコレおすすめ美肌アイテム]ハリウッド女優のツヤ肌を手に入れる!

恒松は「オファーを頂いたときは本当に驚き、たくさん悩みました。でも怖いとか逃げたいよりも『やりたい。逃したくない』が勝ちました。山田さんとお芝居ができて、素敵なスタッフさんたちに撮ってもらえて、ナイスな2人の監督に『はい、オッケー!』と言ってもらえて…。本当に楽しかったです!」と本作へ参加するにあたっての葛藤と、それを超える女優としての決意を語っている。

そんな恒松の覚悟と演技について武正晴総監督は「撮影当初、不安を抱えていただろう、当然だ。それが役にマッチしていた。時間が経つにつれ、自信と確信に変わっていく。ぜひとも見ていただきたい。恒松祐里の挑戦は『全裸監督』の真骨頂である」と太鼓判を押している。

『全裸監督』シーズン2は、2021年にNetflixにて全世界独占配信予定。

【コメント全文】

・恒松祐里(乃木真梨子役):
私が演じる乃木真梨子は美容部員から『全裸監督』の世界に飛び込む役どころです。実際、私も『全裸監督』に飛び込むことは大きな挑戦でした。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

オファーを頂いたときは本当に驚き、たくさん悩みました。でも怖いとか逃げたいよりも『やりたい。逃したくない』が勝ちました。

私の役は『全裸監督』にしては珍しく普通で個性を出しにくいキャラクターです。最初はどんなに考えても、他の役より味付けが足りない気がして焦っていました。

前作の人たちはみんなどこか飛び抜けていたし、私もそうなるべきだと思ったからです。でも違いました。

何も無い真っ白な状態が今回の役の個性だったんです。それに気が付いてからは私は私なりに。余計なものは何も纏わず、演じればいいんだと思って挑みました。

チャンスと思って飛び込んだ現場。山田さんとお芝居ができて、素敵なスタッフさんたちに撮ってもらえて、ナイスな2人の監督に「はい、オッケー!」と言ってもらえて…。

本当に楽しかったです! 今は何より『全裸監督』に関われたことを幸せに思っています。

・武正晴総監督:
「私、やりますよ」と最初に会った時の彼女の言い方が素敵だった。言いきったなと。

忘れない。期待しかなかった。撮影当初、不安を抱えていただろう、当然だ。それが役にマッチしていた。時間が経つにつれ、自信と確信に変わっていく。

長い撮影期間を見事に彼女は乗り切った。ぜひとも見ていただきたい。恒松祐里の挑戦は『全裸監督』の真骨頂である。