育児にパパもヘトヘト!『インクレディブル・ファミリー』7分超のプレビュー映像

#インクレディブル・ファミリー

(C) 2018 Disney/Pixar
(C) 2018 Disney/Pixar
(C) 2018 Disney/Pixar
(C) 2018 Disney/Pixar
(C) 2018 Disney/Pixar

今夏大ヒットしたディズニー・ピクサー長編20作目となる『インクレディブル・ファミリー』が、いよいよ本日11月7日より先行デジタル配信スタートとなる。これを記念し、7分超のプレビュー映像が解禁となった。

[動画]『インクレディブル・ファミリー』7分超のプレビュー映像

本作は、2004年に公開され大ヒットを記録した『Mr.インクレディブル』の続編。前作で人々を守ったものの、街を崩壊させてしまったことから、活動を禁止されてしまったスーパーヒーローのMr.インクレディブルことボブとその家族に、新たなミッションが舞い込むことから始まる家族の強い絆が描かれていく。

ボブの家族は、どこにでもいるフツーの家族ではない。パパは超人的なパワーをもつボブ。ママは伸縮自在なゴム人間のヘレン。さらに、長男のダッシュは超高速移動でき、長女ヴァイオレットは鉄壁バリアで防御できる能力を持っているのだ。そして、本作の見どころとなるのが、劇中でスーパーパワーに目覚めていく赤ちゃんのジャック・ジャック。

解禁となったプレビュー映像は、ママ・ヘレンがスーパーヒーローとして活動再開することになり、パパ・ボブが代わりに子育てを担当しているシーン。映像は、目の下にクマを作り、相当お疲れモードでソファーにぐったりしているボブに対し、ダッシュが算数の宿題を教えてくれるように頼むシーンからスタート。

その最中、ボブがヒーロー時代に使っていたクルマがテレビに映ったことがきっかけで、イタズラ盛りのダッシュとの間に一騒動が起こると、今度はジャック・ジャックがクシャミと同時に、突然パワーを発揮し大きくジャンプ。2階にいたヴァイオレットの部屋に飛んでいってしまい、しかも鬼の姿になってしまったようで、ヴァイオレットが悲鳴を上げながら階段を駆け下りてくる。

実は、ダッシュもヴァイオレットもジャック・ジャックがパワーを発揮し始めていたことを知らされていなかったのだ。それゆえにボブは2人から「なぜ秘密に?」「子どもに隠し事するの?」と執拗に問い詰められ、思わず逆ギレしてしまう。スーパーヒーローといえども、子育ては大変で、日頃、ママがいかに頑張っているかが伝わってくる内容になっている。

また、一部のデジタル配信(購入)では、製作の舞台裏や未公開シーンなどのボーナスコンテンツも楽しむことができる。特に、フロゾンの声優を演じたサミュエル・L・ジャクソンのインタビューと、ジャック・ジャックVSアライグマの戦いシーンの解説は、デジタル配信でしか見ることができない貴重な映像なので要チェックだ。

『インクレディブル・ファミリー』は11月7日に先行デジタル配信開始! 11月21日にMovieNEX(4000円+税)と4K UHD MovieNEX(7800円+税)が発売となる。

INTERVIEW