『コカイン・ベア』
『コカイン・ベア』
『コカイン・ベア』

全米公開では初登場第2位を記録し、ついにはアカデミー賞授賞式にも登場

コカインを食べたクマが森で大暴れする全米でバズりまくったワイルド・パニック・アドベンチャー映画『コカイン・ベア』が、9月29日より劇場公開されることが決定した。本作より特報とティザービジュアルを紹介する。

・[動画]クマがコカイン食べてハイになり大暴れ!? 映画『コカイン・ベア』特報

・香港、マカオで上映禁止に!? 野生化したプーによるいわくつきホラー、日本上陸!

1985年、アメリカ。墜落した麻薬輸送機から消えたコカインをクマが食べてしまうという事件が発生──。そんなウソのようなホントの話に着想を得た、前代未聞の問題作が誕生した。

突如としてスクリーンに“出没”したコカイン・ベア=コカインを食べて狂暴化したクマは、“コーキー”という愛称でソーシャルメディアを中心に話題沸騰。予告編は総再生数6600万回を超え、今年2月に全米公開された映画は初登場第2位を記録。ついにコカイン・ベアはアカデミー賞授賞式にも登場し、全米のハートを鷲掴みにした。

本作のプロデュースを務めたのは、第91回アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞した『スパイダーマン:スパイダーバース』(18年)をはじめ数々のヒット作を手がけてきたフィル・ロード&クリストファー・ミラーの名コンビ。監督には俳優としても活躍するエリザベス・バンクスを起用。

『猿の惑星:新世紀』(14年)のケリー・ラッセル、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(19年)のオシェア・ジャクソン・Jr、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(18年)のオールデン・エアエンライク、2022年に惜しくも亡くなった『グッドフェローズ』(90年)のレイ・リオッタら実力派俳優たちが、コカイン・ベアに翻弄される人々を軽快に演じる。

特報映像では、お馴染み「森のくまさん」の一節とともに子どもたちが森林公園を散策するシーンから始まる。「ある日、森のなか、クマさんが…」とこれまた聞き覚えのあるナレーションが続く中、なんとそこで登場するのはコカインを食べて口のまわりを粉だらけにした“コカイン・ベア”。まさかのハイになったクマさんに絶叫する子どもたち。

コカイン・ベアは看板をぶち破って爆走したり、猛スピードで木を駆け上ったり、走る救急車に向かって大ジャンプしたりと森の中を駆け回って大暴れ。一方で仰向けになって人にすり寄るかわいらしい一面も。そんなコカイン・ベアがどんな騒動を起こしていくのか、期待が膨らむ映像となっている。

ティザービジュアルは、コカイン・ベアが猛々しく咆える姿を捉えながら、「このクマ、最高にキマってる。」というコピーがクマの暴れぶりを想起させる。インパクト抜群のビジュアルに仕上がった。

また、6月23日より発売となるムビチケカード(1,500円/税込)を購入した方には、特典としてワイルド・パニック・アドベンチャーの休息時間にピッタリな森の香りのオリジナル入浴料をプレゼント。決して食べたり、吸ったりせずにお湯に溶かして癒しのひと時を過ごしてほしい。

映画『コカイン・ベア』は9月29日より劇場公開。

・[動画]クマのプーさんがホラー映画に!『プー あくまのくまさん』予告編

INTERVIEW