TWICEのナヨン、成績優秀すぎて芸能界入りを猛反対された過去も!

#K-POP#TWICE#ナヨン#韓国#韓流

TWICEのナヨン

2022年6月、TWICEとしてソロアルバムをリリースしたナヨン。その中の一曲「POP!」を使用した動画が、TikTokに220万本投稿されたことでも話題になった。意外にもTWICEの中で初ソロデビューとなったナヨンの魅力に迫る。

音楽だけでもハマれる韓国ドラマ5選 主役俳優の熱唱も!!

5年間の練習生期間を経て、TWICEとしてデビュー!

幼少期から芸能界に強い関心があったというナヨン。成績優秀だったことから親の期待が大きく、チャイルドモデルオーディションでJYPからスカウトされるも猛反対され断念する。

中学3年のときにJYPの公開オーディションを受け、練習生に。2014年に現TWICEメンバーを含めた6人組「6MI」でのデビューが決まっていたものの、セウォル号事故やメンバーの脱退などにより白紙になる。

2015年5月、オーディション番組「SIXTEEN」で選ばれ、10月にTWICEのメンバーとしてデビューすることになった。

セクシー&キュートで、女性はもちろん男性からも大人気!

リーダーではないものの、最年長で歌やダンスのスキルが高いためにリードボーカルとリードダンサーを担当。

美しさと可愛らしさを兼ね備えた抜群のルックスから、「永遠のセンター・天性のアイドル」と謳われ、グループの中心的メンバーになる。

2019年には、韓国兵士に人気のある女性K-POPアイドル人気ランキングで8位を獲得。女性のみならず男性からも支持を得ているところから見ても、適度なセクシーさも併せ持っている証であるといえるだろう。

多国籍K-POPグループの元祖TWICE、紆余曲折を経て今が絶好調!

パク・ジニョンもユーモアセンスを絶賛!?

2019年11月、事務所のパク・ジニョン代表とTWICEのナヨン&ダヒョンがバラエティ番組『知ってるお兄さん』に出演。出演にあたり、ジニョンが事務所の所属歌手全員をモニタリングした結果、TWICEのナヨンとダヒョンが一番面白かったという。

しかも、ダヒョンについては「プライベートはそんなに面白くない」としながらも、ナヨンは「プライベートも面白い」と絶賛。公私共に注目度の高い存在であることが明るみになった。

露出度高めの服装で踊りまくってTikTokで大バズリ!

2022年6月にリリースしたソロアルバム「IM NAYEON」のタイトル曲「POP!」のMVは、You Tubeで1.7億回再生回数を記録(2023年2月現在)。タイトルさながらのノリのいいメロディラインに、露出度高めの服装で踊りまくり、健康的なセクシーさをアピールしている。TWICEとしてはもちろん、ソロとしての活動への期待もますます高まるばかりだ。

[動画]TOMORROW X TOGETHERが「0X1=LOVESONG」を披露!