音楽だけでもハマれる韓国ドラマ5選 主役俳優の熱唱も!!

#GUMMY#キム・ジェヨン#ジニョン#ジュノ#ソ・ガンジュン#ド・ギョンス#ポール・キム#リュ・ヘヨン#韓国#韓国ドラマ#韓流

2PM・ジュノ
『ただ愛する仲』(C)Jcontentree corp .all rights reserved

ドラマ中に歌詞の印象的な曲が頻繁に流れる韓国ドラマ。韓国ドラマにおいてOST(劇中歌)は主人公の心情を代弁するという重要な役割を担っているようだ。そこで、主役俳優が熱唱することもよくあるOSTだけでもハマれる韓国ドラマ5選を紹介。

アラフォー女子が選んだ、エロ度満点の韓国ドラマ5選

ジュノ、ソ・ガンジュン、キム・ジェヨンの歌声が心に響く

主役カップルのデュエットに癒される!
『ウンジュの部屋』

ウンジュの部屋

こじらせ女子の人生リセットDIYドラマ『ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~』。女性歌手による曲が多い中、主役カップルを演じたリュ・ヘヨン&キム・ジェヨンの「At home(Special Ver.)」が爽やかで聞いていて心地いい。それぞれの役の心情に寄り添った歌詞で、ドラマの世界を一層盛りあげてくれるようだ。それにしても2人ともモデルと俳優しか経験がないにもかかわらず、プロ並みに歌が上手いことには驚きだ。

ソ・ガンジュンが爽やかな歌声を披露!
『キミはロボット』

キミはロボット

財閥御曹司の身代わりロボットと警護員女性との恋愛を描いた『キミはロボット』。メインテーマのLynによる「LOVE」は韓国の主要音源サイトでチャート1位をとるほど人気を博すとともに、主役のソ・ガンジュンも「You Are My Love」で爽やかな歌声を披露している。最初は決して揺れないメンタルを持つロボットとしてヒロインに接していたものの、徐々に恋愛感情に気付いていく心情を歌った歌詞が印象的。

[動画]ソ・ガンジュンが1人2役!AIロマンスドラマ『キミはロボット』予告編

ジュノ(2PM)の歌声が切なく心に響く!
『ただ愛する仲』

『ただ愛する仲』

韓国で実際にあった倒壊事故に巻き込まれた男女が12年後に再会し、愛を育んでいく『ただ愛する仲』。主役を演じたジュノ(2PM)による不器用な愛情表現が、ヒロインならずとも世の女性陣のハートを鷲掴みにした。もともと歌手であるジュノによる挿入歌「どんな言葉が必要なの?」もヒロインへの強い愛情がヒシヒシと感じられ、ドラマを一層盛りあげる。

[動画]2PM・ジュノ主演の純愛韓国ドラマ/『ただ愛する仲』予告編

EXOのCHENがド・ギョンスを強力サポート!
『100日の郎君様』

100日の郎君様

記憶を失った孤独な王子と行き遅れの女子とのロマンスを描いた『100日の郎君様』。主演がEXO.D.O.のド・ギョンスということもあり、EXOのCHENによる「桜恋歌」が主人公とヒロインとの初キスシーンに合わせて挿入され、話題になった。まさに、2人の切ない恋と悲劇的な運命を重ね合わせたような曲だ。他にも、OSTの女王GUMMYが歌う「消して」やジニョンの「この愛を」など名曲揃いだ。

[動画]ド・ギョンス(EXO-D.O.)時代劇初主演ドラマ『100日の郎君様』予告編

号泣必至の名曲揃い!
『ホテルデルーナ~月明りの恋人~』

ホテルデルーナ

宿泊客は幽霊だけ、という不思議なホテルを舞台に繰り広げられるファンタジー・ラブコメ『ホテルデルーナ~月明りの恋人~』。10cmの「僕の肩に寄り添って」は、IU演じる強力ツンデレのヒロインを思いやるヨ・ジング演じる主人公の気持ちがヒシヒシと伝わってくる。また、ポール・キムの「さよなら」も切なさ満開の名曲。色々な事情から現世を離れることになったヒロインを思う主人公の切なさに感情を揺さぶられる。ラブコメだというのに、聞いているだけで自然と涙が出てくる名曲揃いだ。