ディア・ブラッド
適齢期惑々ロマンス

ドラマの中ではラブラブだったのに…

ドラマの共演をきっかけに付き合い始めたはいいが、多忙によるすれ違いなどで破局してしまうことが多い韓国人俳優たち。無事に結婚まで辿り着けたにしても、俳優という仕事柄、互いの自我の張り合いからドロ沼離婚に発展してしまうことも多いようだ。今回は、韓国人俳優カップルの破局・離婚の5大ニュースを紹介。

ドラマの内容よりプライベートが気になる! 過去に不祥事・スキャンダルを起こした5人の韓国人俳優

●年下男ブームの先駆けも交際1年半で破局
チョ・ビョンギュ&キム・ボラ

2018年のドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』での共演から交際に発展した俳優のチョ・ビョンギュと女優のキム・ボラ。2019年2月に交際が報じられ、公開恋愛をスタートさせたものの、わずか1年半で破局を迎えた。キム・ボラの方がキャリアも年齢の上だからか、年下男ブームとも関連付けられてしまったのも今となっては悲しい。

●公開恋愛でもすれ違いの果てに…
イ・ジュン&チョン・ソミン

2017年のドラマ『適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~』で共演し、放送終了後に恋人関係になった元MBLAQのイ・ジュンと女優のチョン・ソミン。双方ともに認め、公開恋愛に発展したものの、2020年6月に破局したことが伝えられた。お互いに多忙のため、すれ違い生活が引き金になったようだ。

適齢期惑々ロマンス

●ドロ沼離婚の理由はセクシーな乳首じゃいから!?
アン・ジェヒョン&ク・へソン

2015年のドラマ『ディア・ブラッド~私の守護天使』で共演、恋人同士に発展し、2016年に結婚した俳優のアン・ジェヒョンと女優のク・へソン。仲睦まじいときもあったものの、別居を経て2020年に離婚した。別居中にはアン・ジェヒョンから「セクシーな乳首でないから離婚」などといった2人のやり取りが度々公開され、ク・へソンの言い分を信じたファンが、アン・ジェヒョンのドラマ降板を要求する一幕もあり、泥仕合が展開された。

ディア・ブラッド

●かわいい娘にデレデレも性格の不一致!
イ・ドンゴン&チョ・ユニ

2016年のドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~』で共演、交際を経て2017年に妊娠が発覚し、5月に入籍した俳優のイ・ドンゴンと女優のチョ・ユニ。12月に長女ロアちゃんが誕生し、2018年には家族でトークバラエティ番組『みにくいうちの子』にスペシャルMCで出演、おしどり夫婦ぶりを見せていたが、2020年5月に離婚が発表された。イ・ドンゴンが朝帰りするなど育児をほとんど手伝わなかったことや、性格の不一致によるものと推測されている。

月桂樹洋服店の紳士たち

●ドリームカップルが謎に包まれたまま離婚
ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ

2016年の大ヒットドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』で共演、放送中から交際に発展し、2017年10月に結婚することを発表した俳優のソン・ジュンギと女優のソン・ヘギョ。同じ姓の「ソン・ソン」カップルとして世間からも熱い注目を浴びていたが、2019年6月にソン・ジュンギ側が離婚手続きに入ったことを発表し、7月に離婚が成立した。理由については一切明かされていないものの、元々ソン・ジュンギがソン・ヘギョの大ファンで熱烈アプローチの末に結婚しただけに、多くのドラマファンをがっかりさせることになった。

画像を全て見る