ドラマの内容よりプライベートが気になる! 過去に不祥事・スキャンダルを起こした5人の韓国人俳優

#キム・ソノ#ジス(俳優)#スキャンダル#ソ・イェジ#ソン・スンホン#チャン・ヒョク#チュ・ジフン#韓国#韓流

チュ・ジフン
チュ・ジフン

イジメ問題に中絶強要、大麻使用、スキャンダルが続々

かなりの猛暑だった今年の夏。暑さで頭が朦朧とするあまり、普段とは違う行動をとってしまった人も少なくないだろう。そんな反省を込めつつも、過去に不祥事・スキャンダルを起こした5人の韓国人俳優を紹介。

女性への性的虐待が次々明らかに 富豪俳優の映画降板相次ぐ

2004年は空前の兵役逃れブーム!?
ソン・スンホン&チャン・ヒョク

2004年、俳優のソン・スンホンとチャン・ヒョクを含めた複数のプロ野球選手らが、薬物を使って腎臓疾患を装い、兵役検査で不合格になるよう工作。ブローカーの逮捕から明るみになり全員が逮捕、謝罪の後、即入隊した。この事件以降、有名人の兵役逃れはほぼなくなったと言われている。

薬物検査では陰性も、潔く自首!
チュ・ジフン

2008年、日本にて男女3人で大麻使用疑惑の現場をおさえられた俳優のチュ・ジフン。その後の薬物検査では陰性だったものの、いさぎよく大麻使用を認め、自首した。懲役1年に罰金44万ウォン(約3万円)が科された後に入隊。日本と比べると、薬物使用に関しての罰則はかなり緩いと感じさせるエピソードだ。

『愛の不時着』の人気俳優を裏で操作!?
ソ・イェジ

2018年の映画共演をきっかけに恋愛関係にあった女優ソ・イェジと俳優キム・ジョンヒョン。その後、ドラマ『時間』の主演をつとめたキム・ジョンヒョンは、ヒロインとのスキンシップ一切を拒否した挙句、体調不良を理由に12話で降板した。その後、沈黙を貫いていたが、2021年4月、当時の態度を謝罪すると共に元恋人・ソ・イェジから指示を受けていたことを告白。これを機に、ソ・イェジの校内暴力、学歴詐称、スタッフへのパワハラ疑惑が浮上し、しばらく芸能活動を自粛していたが、10月公開の映画で復帰している。

中絶強要暴露で一気にイメージダウン!
キム・ソノ

2021年10月17日、好評を博した俳優キム・ソノ主演のドラマ『海街チャチャチャ』の最終回放送終了後、元恋人Aが「俳優Kから中絶を強要された」と暴露。10月20日に事実関係を認め謝罪するも、イメージダウンは避けられない結果となった。その後、Aの元夫と名乗る人物が「Aは婚姻中に複数の男性関係があった」と暴露し、キム・ソノにも起死回生のチャンスが到来。しかし、今までのイメージがあまりにも爽やかすぎたため、俳優復帰はできても、路線変更は避けられないだろうと危惧されている。

過去のイジメ発覚で大作主演を途中降板!
ジス

2021年、俳優ジス主演のドラマ『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』の放送中、「中学時代、彼を含めた不良集団から酷いイジメを受けた」と告白する人が続出。所属事務所が事実関係を確認していたところ、ジス本人が認め、インスタグラムで謝罪文を掲載した。これを受けて、9割方撮影が終了していた本作を途中降板し、主役交代する事態に。一時は撮り直しを含めた莫大な金額を請求する話も出たが、前途ある若者ということでスタッフ、キャスト側も請求しないことに合意。ジスはこの直後に入隊し、兵役中のため、未だ復帰の目途はたっていない。