トム・クルーズが宙を舞う飛行機にしがみつく! 還暦でもアクションバリバリのスター魂がすごい

#M:I#トップガン#トップガン マーヴェリック#トム・クルーズ#ミッション・インポッシブル

トム・クルーズ
『M:I』撮影中のトム・クルーズ/クリストファー・マッカリー監督Twitterより

アデルのライブでは、踊って歌ってノリノリ

最新作『トップガン マーヴェリック』が世界中で大ヒットしているトム・クルーズが3日(現地時間)に60歳の誕生日を迎え、現在滞在中のイギリスで還暦を祝った。

トム・クルーズは脇役でも全力投球! 怪演&名演で主役を支える映画7選

・【動画】トム・クルーズ、3年10か月ぶりの来日に満面の笑顔/『トップガン マーヴェリック』来日記者会見

誕生日当日の3日はノーサンプトンシャー州のシルヴァーストーン・サーキットで開催されたF1レノボ・ブリティッシュ・グランプリ2022に出席した。クルーズは『ハスラー2』でポール・ニューマンと共演し、カーレーサーでもあったニューマンの影響を受けてカーレースにはまり、カーレースの世界を描いた『デイズ・オブ・サンダー』に主演したこともある。今回のレースにはキアヌ・リーヴスや有名シェフのゴードン・ラムゼイなどレース好きのセレブたちが会場に姿を見せた。

クルーズは先週金曜(現地時間)にヘリコプターでロンドンに降り立ち、姉や盟友クリストファー・マッカリー監督らとハイドパークで行われたシンガー、アデルのライブを見に行った。英大衆紙「The Sun」によると、V.I.Pスペースでライブを鑑賞していたクルーズはノリノリで、曲に合わせて踊り、お気に入りの曲は一緒に口ずさむなど、大いに楽しんだようだ。

そして、コンサートが終了した時点でスタッフたちが「Happy Birthday To You」を歌いながら、ケーキをプレゼント。クルーズは何度も「ありがとう」と繰り返し、彼らに感謝しながら、Covid後の今、みんながこうしてイベントに集えるようになったのは何と素晴らしいことか、とスピーチしたいう。

なお、現在撮影中で2024年公開予定の『M:I』シリーズの『Mission: Impossible – Dead Reckoning PartTwo(原題)』の場面の1つで、宙を飛ぶ第二次世界大戦時の複葉機にしがみつくクルーズの写真をツイートして「60回目の誕生日おめでとう、トム」とお祝いしたのは同作のクリストファー・マッカリー監督だ。

『トップガン マーヴェリック』でハングマンを演じ、クルーズへの尊敬を常に語っているグレン・パウエルはインスタグラムのストーリーに、マッカリーが載せたものと同じ写真をアップし、「これが60歳。TC、あなたのような人は誰もいません。いつまでも頑張って。ハッピー・バースデイ!」とお祝いのメッセージを添えた。

INTERVIEW