香取慎吾、坂本昌行、大政絢&ワンオクToru、粗品…年末に結婚ラッシュ

#ONE OK ROCK#坂本昌行#大政絢#粗品#結婚#芸能#霜降り明星#香取慎吾

香取慎吾
結婚を発表した香取慎吾

2021年も終わりに近づく中、香取慎吾ら著名な芸能人の結婚発表が相次いでいる。

・森田剛が「嬉しくなっちゃった」と語る有村架純の気遣いとは?

年末結婚ラッシュ! 2021年は大物芸能人が続々結婚

香取は12月28日夜、所属事務所を通じて一般人と結婚したことを公表。香取の結婚発表を受け、同じ事務所に所属する草なぎ剛と稲垣吾郎のみならず、SMAPでかつて時間を共にした中居正広、木村拓哉も祝福のコメントを寄せている。

同日、女優の大政絢とONE OK ROCKのギタリストでリーダーのToruのペアも結婚を発表し、それぞれのインスタグラムでツーショット写真を掲載。大政は「14歳からこのお仕事を始め、上京し、これまでお仕事を中心に過ごしてきました。これから先、常に大きな心で寄り添ってくれる彼がいることを心強く思い、そして穏やかな気持ちでいられる気がします」とコメントしている。

・嵐・櫻井翔&相葉雅紀のW結婚発表に勘違いするファン続出「2人が結ばれたのかと…」

翌30日には、元V6のリーダーの坂本昌行が、元宝塚歌劇団雪組トップスターの朝海ひかると結婚したことを発表。連名で「人生のパートナーとしてお互いを想い支え合いながら、二人三脚でこれからの人生を歩んで参ります」と述べている。

霜降り明星・粗品も同日、YouTubeチャンネル「しもふりチューブ」の生配信で「結婚した、わ」とサラッと発表。配信に同席した相方のせいやも「相棒が結婚しました! 」と粗品の婚姻届に証人として署名した模様の写真をツイートした。

2021年は、有吉弘行と夏目三久、星野源と新垣結衣、菅田将暉と小松菜奈、嵐の櫻井翔および相葉雅紀の結婚など、大物芸能人が続々と結婚を果たす年となった。