黒島結菜、年下感がたまらない北村匠海の“朝までコース”の誘い「絶妙な手の繋ぎ方」

#Amazon Prime Video#ある夜、彼女は明け方を想う#カツセマサヒコ#北村匠海#明け方の若者たち#青春映画#黒島結菜

明け方の若者たち
(C)カツセマサヒコ・幻冬舎/「明け方の若者たち」製作委員会

「僕」と「彼女」が朝までコース…『明け方の若者たち』本編映像

”妄想ツイート”が話題となったウェブライター・カツセマサヒコの青春恋愛小説を、北村匠海主演で映画化した『明け方の若者たち』が、12月31日に公開される。公開を目前に控え、新たな本編映像が公開された。

・黒島結菜、幻の一章に「想像以上に辛く落ち込みました」

公開された本編映像は、初デート中の「僕」(北村)と「彼女」(黒島結菜)を捉えたもの。

路地裏を歩きながら気まずそうに「どうしよっか」と話す「僕」に対し、「彼女」は「もうちょっと押してくれたらいいかも」と答える。「僕」は「もし良かったら、朝まで一緒にいませんか」と戸惑うようにはにかみながら言うと、「彼女」が「はい。お願いします」と答え、2人は照れ臭そうに笑い合い映像は幕を閉じる。見ているコチラも気恥ずかしくなるワンシーンだ。

北村の年下感がたまらないこのシーン、黒島もお気に入りシーンに挙げており、「しっかり見ておかないと見逃してしまう絶妙な手の繋ぎ方だったので注目して見てほしいです」とアピールした。

・この度公開された本編映像はコチラ!

 

理想と現実の狭間で揺れ動く20代描く青春映画

本作品は、「私と飲んだ方が、楽しいかもよ笑?」。そんな16文字から始まった、北村演じる主人公「僕」の5年間を描く。

明大前で開かれた退屈な飲み会で出会った「彼女」に一瞬で恋をした「僕」は、本多劇場で見た舞台、「写ルンです」で撮った江ノ島、ふたりのために買ったセミダブルベッド、フジロックに対抗するためにした旅など、世界が「彼女」で満たされる。

一方で、社会人になった「僕」は、“こんなハズじゃなかった人生”に打ちのめされていく。息の詰まる満員電車、夢見た未来とは異なる現在。深夜の高円寺の公園と親友だけが救いだったあの頃。人生のマジックアワーを描いた、20代の青春譚だ。

『明け方の若者たち』は、12月31日に劇場公開。そのアナザーストーリー『ある夜、彼女は明け方を想う』が2022年1月8日より動画配信サービスAmazon Prime Videoで独占配信される。

INTERVIEW