恋する女性を演じた黒沢かずこが、小顔に見せるおしゃれテクを披露!

左からイ・テガン、大久保佳代子、光浦靖子、黒沢かずこ、椿鬼奴、コン・テユ
左からイ・テガン、大久保佳代子、光浦靖子、黒沢かずこ、椿鬼奴、コン・テユ
左からイ・テガン、大久保佳代子、光浦靖子、黒沢かずこ、椿鬼奴、コン・テユ
左から大島美幸、村上知子、イ・テガン、大久保佳代子、光浦靖子、黒沢かずこ、椿鬼奴、コン・テユ、渡辺琢監督

女芸人たちの恋愛模様を描いた『クロサワ映画2011 〜笑いにできない恋がある〜』が11月26日に公開初日を迎え、キャストの黒沢かずこ、コン・テユ、椿鬼奴、光浦靖子、大久保佳代子、イ・テガンと渡辺琢監督が新宿バルト9で舞台挨拶を行った。

椿鬼奴が恋の“高等テク”を伝授!

恋する女性の切なさをキュートに演じた黒沢は「冬のシーンが多かったので、帽子やマフラーなどで小顔に見せました。そして、かわいく見えるように、目の下にラメを入れたりもしました」とおしゃれテクニックを披露。

「劇中での役は『SEX AND THE CITY』のサマンサそのもの」という鬼奴は、「(男性と)出会って、次のシーンがベッドインというスタイリッシュな運び方で、それを実生活でもできたら」と願望を吐露。「人見知りなのでお酒が入らないと人とまともに話せないので、お芝居のときのビールは、すべて本物を使わせていただきました」と撮影秘話を明かしていた。

一方、黒沢の相手役を演じたテユは「本人役で出演されていたので、とてもナチュラルな演技でした。キム・テヒさんばりの透明感、チェ・ジウさん並みの泣きの芝居もありました」と演技力を絶賛。また、大久保とのキスシーンがあったテガンは、大久保はキスが下手くそだと笑いつつも、「僕からキスをしたのですが、大久保さんがぴくっとして、そこが可愛いなと思っちゃいました」と余裕のコメント。大久保は「彼は意外とやり手。好きにならないよう我慢してる」と複雑な女心を口にしていた。

この日は黒沢とトリオを組む森三中の村上知子と大島美幸も、トナカイとサンタの衣装で登場。2人は本作にも出演していて、大島は客席を見ながら、「映画をご覧になった方たちの顔がすごくいい。いい映画だったんだろうなとわかります」と話していた。

また映画について黒沢は「仕事と友情と恋愛に揺れ動く4人を見ていただけたら。とっても楽しい幸せなラブコメディです」とアピールしていた。

【関連記事】
合わせて彼氏いない歴66年! 黒沢かずこらが舞台挨拶
[動画]黒沢、光浦ら彼氏いない歴合計66年の非モテ女芸人が揃って舞台挨拶
黒沢かずこが沖縄国際映画祭記者会見で語った後悔とは?
[動画]『クロサワ映画2011 〜笑いにできない恋がある〜』予告編
『クロサワ映画2011 〜笑いにできない恋がある〜』作品紹介
ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!

INTERVIEW