ストイックすぎる! 63歳のマドンナが今なおグラマラスボディを誇れる理由

#セレブの美容術#ダイエット#マドンナ

マドンナ
年齢を超越! マドンナのinstagramより(@Madonna)
マドンナ
マドンナ
マドンナ
こちらはごく最近の画像。仲良さそう。マドンナのinstagramより(@Madonna)

我が道を突き進み続けるポップの女王

【セレブの美容術】新年を迎えたのと同時に、「今年こそはダイエットを成功させたい!」「いくつになっても美しさを保ちたい!」など、決意を新たにしている人も多いのでは? そこで、長年にわたって第一線に君臨し、年齢を超えた魅力を持ち続けるセレブのダイエット法を取り上げたいと思います。

【セレブの美容術】わき毛を生やした“ありのままの美しさ”、マドンナの娘・ローデス・レオン

今回ムビコレが注目するのは、“ポップの女王”と称される歌手のマドンナ。63歳となったいまなお、ときには物議を醸しながらもブレることなく我が道を突き進み、精力的に活動している姿は世界中のファンから熱烈な支持を受けています。

毎日3時間以上の運動とマクロビで美ボディをキープ

そんなマドンナは、美容整形の噂も絶えませんが、セクシーでグラマラスなスタイルを維持しているのは称賛に値するもの。体形をキープするため、ヨガや筋トレなどあらゆるエクササイズを1日に3時間以上も行っているのだとか。あまりにもストイックすぎて、誰もが真似できるものではないですが、食生活にもこだわりがあり、さまざまなダイエット法にも挑戦してきたと言われています。

そのなかでも、有名なものといえば、マクロビオティックダイエット。マドンナが日本人シェフを雇って実践していたことはよく知られているエピソードでもあります。この食事療法は日本発祥なので、私たちでも取り組みやすいもののひとつかもしれませんが、動物性の食材をなるべく控え、玄米などの穀物や野菜を中心に摂取するダイエット法です。

マドンナ

マドンナのinstagramより(@Madonna)

これはつらい…。食べるふりだけするダイエットで7キロ減量

ほかにも、朝昼晩の食事の合間に100カロリー未満の間食を挟む1日6食ダイエットや1日のうち1食をポップコーンに置き換えるポップコーンダイエット、デトックス効果が高まると言われている満月か新月に飲み物だけで過ごして断食をする通称“狼男ダイエット”、さらには通常の食事を用意して口元まで運ぶものの実際に食べるのは水と塩味のスープという食べるふりだけするエア・ダイエットなど。かなりユニークなダイエット法に幅広く取り組んでいるようですが、美への飽くなき追求心とどんなものにも果敢に挑む姿勢は見習いたいところです。

マドンナと若い恋人との激熱ショットなど、その他の写真はこちら

ちなみに、前述のエア・ダイエットでマドンナは10日間で約7キロの減量に成功したそうですが、試した人たちから「我慢するのがつらすぎる」といった不満の声が多く上がったので、マドンナ級に意志の強い人でないと成功しない方法かもしれません。ありきたりなダイエット法に飽きてきたという人は、一風変わったマドンナ流ダイエット法を試してみては? (文:志村昌美/ライター)