山下智久が語る、自然体でいるための5つの秘訣『HADA NATURE』オリジナルムービー

#HADA NATURE#ヘアケア#山下智久

自分を見失わず、直感に従うだけ

昨年ジャニーズ事務所を退所して以降、ハイブランドのアンバサダーに就任するなど活躍の幅をさらに広げている山下智久。大人の色気が増した山下が、この度、炭酸コスメブランド「HADA NATURE(肌ナチュール)」のヘアケアシリーズの新広告に起用され、ナチュラルな自分でいるための秘訣を語るオリジナルムービーが公開された。

山下智久の二の腕まぶしい筋トレにファンうっとり「美しい」「大好き」

オリジナルムービー(ショートバージョン)では、5つのテロップごとに、自然体でいるためのポイントを語っている。

広大な自然の中、山下が空を見上げ、「人生は旅だ」と語るシーンからスタート。心地の良い音楽をBGMに優しい声でナレーションは続いていく。〈FREEDOM〉「旅を続ける秘訣は、自分を見失わないこと。直感に従うだけ」、〈SENSE〉「ナチュラルな自分になって、五感を研ぎ澄ますことが明日へつながる。自然な自分を保つためには、自分にとっての大切なことをきちんとルーティーン化する」、〈WEALTH〉「内面はもちろん、カラダもケアする事が大切。例えば、髪の毛を美しく保つことも自分らしさの一部」、〈UPGRADE〉「炭酸ヘッドスパシャンプーで髪の状態をアップグレードする」、〈NATURAL〉毎日のルーティンの中で、そんな至福の時を感じてほしい」と締めくくる。空を仰ぐシーンや歩く姿など、ナチュラルで美しい山下智久の魅力が詰まった仕上がりとなっている。

リフレッシュすることが大切、癒しの時間を作って

今回山下が起用されたのは、同ブランドの「炭酸ヘッドスパシャンプー」をはじめとするヘアケアシリーズライン。既存の炭酸ヘッドスパシャンプーとトリートメントに加え、ヘアオイルとヘアマスクが新登場。おうち時間の巣ごもり美容アイテムとして、自宅で簡単にできる炭酸ヘッドスパ体験を実現する。

山下が出演するムービーのコンセプトは“人生は旅だ”。人生は常に旅のようなもの、旅をするためには常に整った自分であることが大切であり、肌ナチュールと共に無理せず毎日の生活の質をアップデートしよう、というメッセージが込められている。

また、山下本人は起用にあたって「大変光栄です。今回のムービーのテーマでもありますが、日々様々な挑戦をしていくなかで、普段から自然体でいることを心がけています。自然体でいるのには、リフレッシュすることが大切だと思っています。少しでもリフレッシュになる癒しの時間を作っていただければと思います」とコメントしている。

INTERVIEW