こんなにゆるくて大丈夫? しずちゃんとゆりやんレトリィバァが脱力系ダンスと歌を披露! 『脱炭素ダンス』CM発表イベント

#TVCM#しずちゃん#ゆりやんレトリィバァ#南海キャンディーズ#脱炭素ダンス

初めての体験! 撮影現場での変わった指示を明かす

グリーン電力事業を展開する株式会社afterFITが提供する、法人・ 個人向けのグリーン電力サービス「しろくま電力(ぱわー)」から、2021年7月2日より、南海キャンディー ズのしずちゃんとゆりやんレトリィバァが出演する新TVCMが放映される。オンエアを控えCM発表イベントが開催された。

・『ドラゴン桜』ゆりやんレトリィバァが英語特別講師演じる! リスニング力爆上げ秘密兵器に

afterFITは、近年グリーン電力に切り替える方が増えているということを背景に、「脱炭素」をメインメッセージとして全世代から幅広く人気のあるしずちゃんと旬な芸人である、ゆりやんレトリィバァを起用した新TVCMを制作。思わず口ずさんでしまう「♪だっ だっ 脱炭素~」という音楽と、ふたりとぱわーくんの「脱炭素ダンス」で、しろくま電力(ぱわー)の親しみやすい世界観を表現している。

発表イベントで、CM撮影について尋ねられたしずちゃんは「普段、『もっとテンション上げてください』ってよく言われるんですけど、逆に『もっと力抜いてください』と言われる注文だったり、歌い方だったり、初めての注文が来て、すごい不思議な体験でした」と明かし、会場は笑いに包まれた。それに対しゆりやんレトリィバァは「こんな注文、初めて聞いたんですけど『幼稚園の出し物でヘタな方の子でやってください』って言われました」と初めての体験を語った。その後もふたりの独特なゆるいキャラクターで、会場は終始、和やかなムードだった。

心配になるほどの、ゆる〜いダンスとゆるい歌!?

今回の新TVCMはしずちゃんとゆりやんが踊る、ゆるい「脱炭素ダンス」と歌が見どころ。ふたりともダンスはわずか5分程度で習得し、本番は高い完成度でスタッフからも拍手が巻き起こった。しかし今回のテーマは「脱力感」。ダンスが上手すぎる二人に対し、監督から「もうちょっとゆるい感じで」とリクエストする場面もあった。撮影を終えたしずちゃんは「こんなにゆるゆるで大丈夫ですか?」と心配するほど、脱力感あふれる新TVCMとなっている。

新TVCM『脱炭素ダンス』しずちゃん篇/ゆりやん篇は2021年7月2日より放映。

INTERVIEW