K-POPガールズグループWoo!ah!のソラ、日本人ミヤとのコラボ動画に「ほのぼの」

#K-POP#wooah#ガールズグループ#ソラ(woo!ah!)#ナナ#ルーシー(woo!ah!)#Bad Girl#exclamation#Pueple#QURIOUS#TikTok#TWICE#WISH#ウヨン#ミヤ#公園少女

wooah ソラ
ソラ woo!ah!公式Instagram @wooah_nv より
wooah ソラ
wooah ソラ
wooah ソラ
wooah ソラ
wooah ソラ

ソラの誘いに、K-POPガールズグループ界の“イケメン”もたじたじ!?

woo!ah!の日本人メンバーのソラが、K-POP界では先輩に当たる公園少女の日本人メンバーのミヤと、TikTok上の公式サイトで新曲「Purple」のダンス動画を公開した。

・K-POPガールズグループ界の“イケメン”ミヤ、日本人同士で新曲「Like It Hot」のダンス動画

woo!ah!は、TikTokの公式チャンネル(@wooah_nv)でデビュー前である2019年の11月からカバーダンスを中心に積極的に動画がアップしており、既に1.2Mのフォロワーを獲得。そのため、ソラはTikTok慣れしているのに対し、公園少女のミヤはK-POP界の先輩でありながら、ちょっとぎこちないのが微笑ましい。

wooah ソラ

woo!ah! TikTok公式チャンネル@wooah_nv より

そんな2人に、動画のコメント欄には「ミヤちゃんとソラちゃんはやばい」「日本人コラボ最高」「日本の誇り」「コラボしようって日本語で話したのかな」「ほのぼの」「ミヤ様、TikTokにはあまり慣れていなさそうでかわいい」といった書き込みが並んだ。

ちなみに同じタイミングで公園少女のTikTok公式チャンネル(@gwsn.official)にも、公園少女の新曲「Like It Hot」のダンス動画が掲載されている。

韓国人メンバーに日本語を指導!?

woo!ah!はシングルアルバム「EXCLAMATION」で2020年にデビュー。現在、ナナ、ウヨン、ソラ、ルーシー、ミンソの5人組で、今年21年5月13日で1周年を迎えた。

ソラはチームで唯一の日本人。他の韓国人メンバーにもソラのおかげで日本語が普及しつつある。ナナはもともと日本語を流暢に話せるが、最近ではウヨンも勉強中。ちょっとした挨拶はこなせるまでになった。

20年11月に発売したセカンドシングルアルバム「QURIOUS」のタイトルソング「Bad Girl」では、ソラを基点に隊形を作って回転するパフォーマンスが斬新。POPな印象のMVでは、ボールのプールや花火のシーンでメンバーも撮影を楽しんだという。

憧れのTWICEとも対面。日本デビューは?

5月27日には、3rdシングルアルバム「Wish」でカムバック(新曲をひっさげてプロモーション活動を開始すること)。

タイトルソング「Purple」は、真っ赤に燃える炎のようにホットな私=Redと、氷のようにクールな貴方=Blueで、魅力的なパープルを作りましょうと迫る乙女心を歌う。アルバムも、RedとBlueの2種類のパッケージが用意されている。

wooah ソラ wooah ソラ wooah ソラ

そんな彼女たちは、歌番組ではハイティーンの感性あふれる魅力的なステージを披露、水兵服のパンツルックで爽やかな印象を残した。

そしてソラは、新曲「Alcohol-Free」でカムバックしたTWICEと歌番組で一緒になったことを6月17日の公式Twitterで報告。「小学生の頃からずっと大好きで憧れているミナさんとなんと写真まで撮りました(号泣)。TWICEさん、ミナさん、本当に心からありがとうございます! 本当に私は幸せ者です…次は私の番です! 絶対に恩返しします! 頑張ります!」とコメントした。

写真をまとめて見る!

コロナ禍により、ステージをファンの前では一度も披露したことがなく、常々「公演してみたい」と語るソラ。日本の公式Twitterと公式オンラインストアもオープンし、woo!ah!の日本デビュー、そしてコロナ明けには日本でのステージを見られる日を期待したい。(文:fy7d)

INTERVIEW