年内にアメリカ進出? ゆりやんレトリィバァが英語力を披露『Cambly』新CM

#Cambly#ゆりやんレトリィバァ

ネイティブ講師も大絶賛の英語力と驚きの歌唱力を披露!

24時間利⽤が可能なネイティブ講師によるオンライン英会話サービス「Cambly(キャンブリー)」のWEB限定新CMに、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが登場! 『いつでもどこでも、Cambly』篇と『はじめての、Cambly』篇が公開された。

・ゆりやん米オーディション番組で活躍も、海外オファーは「1本も来てません」

『いつでもどこでも、Cambly』篇は、キャリアウーマンになりきったゆりやんが、朝から晩まで24時間いつでもどこでも英会話を学ぶというストーリー。 朝⾷シーンでは、パソコンの画⾯越しにいる講師に向かって、⼤粒の納⾖を百回かき混ぜるモーニングルーティンを⾃慢したり、 夜は「⽺を数えて!」と先⽣に⽢えるもすぐにいびきをかいて、授業そっちのけで爆睡する始末! コミカルでラブリーな、ゆりやん節全開のユニークなCMになっている。

『はじめての、Cambly』篇では、キャンブリー初となるオリジナルCMソング 「Yes I can. I Cambly.(イエス アイキャン.アイ キャンブリー.)」のレコーディングを実施。ゆりやんの歌声、そして歌う姿そのものがCMになってしまうという、⽬が離せないパンチの効いた内容となっている。 スタジオに響き渡る、美声とパフォーマンスに圧倒されること間違いなし!

ボケあり笑いありハプニングあり! まるでコメディーショーのような撮影現場

今回、撮影スタジオに朝⼀番で入ったゆりやん。和やかな雰囲気でスタートし、 “朝⾷中に英会話を勉強するシーン”では、ごはんやお味噌汁など美味しそうな朝⾷セットがスタンバイ。「映画みたいにかわいい〜♪」と話しながら席につき、早⼝な英語のセリフも、さすがの英語⼒でなんなくこなした。なかでも、⼤粒の納⾖を混ぜながら、PC画⾯越しの先⽣に⾒せつけるカットでは、勢い余って納⾖をこぼしてしまう”お茶⽬”なハプニングも。続いて“オフィスシーン”では、セリフの最後にアドリブで激レアな “チュー顔”も披露! また、撮影を通じて、終始ゆりやんの“キュートさ・やさしさ・真⾯⽬さ・素直さ”、そして “⾯⽩さ”といった、ラブリー全開な⼈柄が滲み出ていたという。

さらに、この日はオリジナルCMソング「Yes I can. I Cambly. 」のレコーディングにも挑戦。気持ちよく歌いきるゆりやんの⾒事なパフォーマンスに、ワンテイク⽬から「OK、素晴らしい」と、賞賛コメントが監督から⾶び出すなど、誰もが想定していなかった異例の収録となった。

年内に“アメリカ進出”を宣⾔している、ゆりやんレトリィバァ。ネイティブ講師も絶賛する、ゆりやんの“英語⼒”と圧倒的な歌唱⼒に注目したい!

INTERVIEW