松本穂香、『ミュジコフィリア』主題歌を担当! BTS『Butter』カバーダンスで話題の喜多乃愛の名も

#さそうあきら#マエストロ!#ミュジコフィリア#井之脇海#古後公隆#喜多乃愛#多井一晃#大野裕之#山崎育三郎#川添野愛#松本穂香#神童#縄田カノン#谷口正晃#阿部進之

ミュジコフィリア
(C)2021 musicophilia film partners (C)さそうあきら/双葉社
ミュジコフィリア
ミュジコフィリア
ミュジコフィリア
ミュジコフィリア
ミュジコフィリア
ミュジコフィリア

松本穂香が主題歌を担当

文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を2度受賞した、さそうあきらの原作漫画を映画化した『ミュジコフィリア』が、今年21年秋に公開される。このたび、ヒロイン役の松本穂香が主題歌を担当することが発表され、ポスターと追加キャストが公開された。

・オーケストラならではの人間模様や小ネタが満載! miwaの初演技にも驚かされる『マエストロ!』

今回公開されたポスターでは、美しく柔らかな京都を象徴する加茂川を舞台に、井之脇海演じる主人公の朔と、松本穂香が演じるヒロイン・凪のアンサンブルシーンを下敷きにして、井之脇はピアノ、松本はギター、そして朔の異母兄・大成を演じる山崎育三郎が指揮するカットが抜かれている。

ミュジコフィリア

追加キャストにBTS『Butter』MV風カバーダンスが話題の喜多乃愛の名も

今回は追加キャストも合わせて公開された。

話題の若手としては、演劇やドラマで活躍中の女優・川添野愛、『るろうに剣心 最終章 The Final』の阿部進之介、『空の瞳とカタツムリ』の縄田カノン、演劇のほか声楽にも長けた多井一晃、女優のほかYouTubeでの『BTS – Butter 喜多乃愛/dance cover』(https://youtu.be/cK-_ORHWVwE)が話題の喜多乃愛の名前も。

そのほか、中島ボイル、佐藤都輝子、石丸幹二、辰巳琢郎、茂山逸平、大塚まさじ、杉本彩/きたやまおさむ、栗塚旭、濱田マリ、神野三鈴といったベテラン演技派俳優陣が脇を固める。

主題歌は、松本穂香の歌う「小石のうた」(詞/曲:日食なつこ)。主題ピアノ曲は、古後公隆「あかつき」「いのち」。脚本・プロデューサーは『太秦ライムライト』の大野裕之、監督は『時をかける少女』、『人質の朗読会』の谷口正晃が担う。

6月25日より公式ホームページ、公式SNSも公開され、順次情報が追加されていく。

音楽シリーズ3部作が完結

本作品は、音楽への深い愛情と知識にあふれ、多くのファンを魅了した『神童』『マエストロ!』に続く、音楽シリーズ3部作の最終作にあたる。

場面写真はコチラ!

京都にある芸術大学に入学した漆原朔は、思いがけず強引に現代音楽研究会にひき込まれる。だがそこには、朔が音楽を遠ざけるきっかけとなった異母兄・貴志野大成と、朔が憧れる大成の彼女・小夜がいた。大成は天才作曲家として注目される存在であり、朔はそんな大成を一途に愛する小夜との間で苦悩する。子どもの頃からモノの形や色が「音」として頭の中で鳴っていた朔は、やがてそれらが現代音楽を通して表現できることを知る。そして朔と同じように自然の音を理解する女性・浪花凪が現われて、朔は秘めた才能を開花させようとしていた──。

『ミュジコフィリア』は、今年21年秋に公開される。

INTERVIEW