映画『ドクター・ドリトル』BD&DVD特典映像

#ドクター・ドリトル#ハリー・コレット#ロバート・ダウニーJr.

ロバート・ダウニーJr.が子役に爆笑レッスン!

ドリトル先生と仲間たちが大海原に乗り出す、壮大なアクション・アドベンチャー!!『ドクター・ドリトル』。世界一の名医のヒミツ、それは動物と話せること。2020年11月20日ブルーレイ&DVD発売記念!ロバート・ダウニーjr.共演子役に爆笑レッスン特典映像解禁!

2020年11月20日のブルーレイ&DVDの発売を記念して、特典映像「ロバートとハリーの師弟関係」から俳優として大先輩のロバート・ダウニーJr.がドリトル先生の助手スタビンズ役のハリー・コレットに演技指導する爆笑レッスン映像を解禁!

ロバートの爆笑レッスンその1:カメラに合わせる

なかなかカメラに照準を合わせられないハリーが「ごめんなさい」と謝ると、すかさず「君の謝罪は聞き飽きた(笑)」と冗談交じりにフォローをするロバート。苛立つのではなくジョークで相手をフォローするロバートの度量の広さが伺える!

ロバートの爆笑レッスンそのレッスン2:ひたすら練習

「何度も繰り返してうまくなる、サーフィンと同じさ。」とハリーに繰り返し練習することの大切さを説いているかと思えば、最後に「よく知らないけど!(笑)」とジョークでオチをつけるロバート。真剣さとユーモアを交えたアドバイスに思わずこちらも笑ってしまう!

ロバートの爆笑レッスンそのレッスン3:格闘技の練習

本作では全く使用するシーンがないのに、なぜか撮影期間中にハリーに格闘技を伝授するロバート(笑)最終的にハリーの上達ぶりに「筋がいい!あとで鼻を折られるかも!(笑)」とジョークを飛ばす始末!ハリー自身もアイアンマン直伝の教えに「どこかで役に立つかも!」と嬉しそうに手ほどきを受ける。男同士で拳を交えたからこそ作られる空気が本編に出ているのかもしれない!?(笑)

……と解禁映像はここまで。しかし実はまだまだ爆笑レッスンには続きが…!