吉沢亮、子どものとき以来10年以上ぶりにやったこととは?

#吉沢亮#CM

俳優の吉沢亮が、ロッテ プレミアムガーナのテレビCM「プレミアム ダークミルク アガる口どけ」篇に出演。「プレミアムガーナダークミルク」をがぶっと食べて”アガる口どけ”を表現した。

・浜辺美波が“アガる口どけ”に幸福感あふれる表情! 「大きな口で、がぶっといっちゃって」

吉沢亮、チョコレートに夢中!

撮影の設定がマジックタイムということもあり、夕方でもなく夜でもない、幻想的なライティングとなった今回の撮影現場。その中に、こだわりのアウトドアグッズを充実させたバルコニーをイメージしたセットが組まれた。

そんな環境で「プレミアムガーナダークミルク」とともに贅沢な時間を過ごすべく、青い長袖のトップスにゆったりとした黒のパンツを合わせた吉沢が現場入り。ヘアスタイルはラフに前髪を下ろして、カジュアルながら色気のある大人の雰囲気を醸し出す。

撮影現場の雰囲気が気に入ったのか、撮影の合間でもリラックスしている様子に見える吉沢。監督との会話では時に笑顔を浮かべてコミュニケーションを取り、撮影を進めた。

そして迎えた実食シーンの撮影。商品を渡されると、「おっ!」と嬉しそうな表情に。「プレミアムガーナダークミルク」を「がぶっと」食べた時の“アガる口どけ”を表現するため、より幸福感が伝わるような表情を監督と細かくすり合わせ、いざ本番。

がぶっと一口食べ、「うーん!」とゆっくり顔をあげて口どけを堪能する演技に、監督からも「これはとても良いねー! すばらしい!」と手放しで賞賛され、このシーンの撮影はOKに。その後、撮影スタッフが機材の準備をしている間も、「これおいしいな…」と1人、食べ続けていたという。

吉沢は、「カカオとミルク」を贅沢な気分で味わうために、これが一緒にあったらいいなと思うものは「コーヒーと漫画です。『プレミアムガーナ ダークミルク』は結構優しい甘さがあるので、ブラックコーヒーとの相性がすごく良い気がします。休みの日の朝からコーヒーを飲みつつ、『プレミアムガーナ ダークミルク』を食べて、漫画を読む贅沢な時間を過ごすことができれば最高だと思います!」と答えた。

また、今後の抱負を問われて「子どもの頃に家族で行った以来、人生の中でも10年以上ぶりのキャンプを今年しました。もう少しキャンプに行って、自分の中でキャンプを定着させたいと思います!」と話した。

INTERVIEW