KFC愛20年の賀来賢人が「念願叶ってカーネル・サンダース」に変身!

#CM#KFC#ケンタッキーフライドチキン#賀来賢人

KFCのTVCM「カーネル登場」篇

賀来によるKFC商品イチオシベスト3も発表!

賀来賢⼈が⽇本で最もケンタッキーフライドチキン (以下:KFC)を愛する男ということでCMキャラクターに就任したテレビCM「カーネル登場」篇が5月18日からオンエアを開始。今回、CM本編、メイキング、インタビュー映像が解禁になった。

・賀来賢人&井桁弘恵、巨大オブジェ作成!開放的&アクティブに爽快な乾杯!/「ジムビーム」CM+インタビュー

本CMは、よりいっそう刺激的なブランドへアップデートするべく内容を⼀新。新キャラクターの賀来が情熱的なカーネル・サンダースを演じる。ひとりじめの4ピース、家族で6ピース、パーティーにぴったりの8ピースと、ピース数やサイドを選べていつでもおトクな「トクトクパック」を紹介する。

KFCのCMに出演が決まったときの気持ちは「この業界に⼊って⼀番の夢がケンタッキーのCMに出ることでした! なので、想いが届いたのか、このようなオファーをいただいて夢⼼地です。今でも信じられないくらい嬉しいですし、出演が決まったと聞いたときは軽く⼩躍りしました(笑)。芸能界の中でも間違いなく僕以上にケンタッキーを食べている⼈はいないというくらいの⾃信があったので『いつかCMに出演したい!』とは思っていましたが、 実際にCMキャラクターになってみると、とても恐れおののいています」と未だ興奮冷めやらぬ様子。

「カーネル・サンダース」を演じたことについては「とっても光栄でした! 現代にカーネル・サンダースがいたらというコンセプトのCM なので、⾐装や⼩道具に⾄るまでカーネルを忠実に再現して、⾮常にスタイリッシュでかっこよく明るいカーネルになりました。新たなカーネルとして、とにかくカーネルのKFC愛を視聴者の⽅に届けられるように意識して演じています。実際にカーネルになったら、ずっと店先に⽴ってお客さんを⾒ていたいですね(笑)」と最高の喜びを表現していた。

KFC商品のイチオシベスト3は、「どれも好きなのですけれど…第3位『和⾵チキンカツサンド』、第2位『カーネルクリスピー』、第1位『オリジナルチキン』です! 僕はよく『カーネルクリスピー』をテイクアウトしてご飯とお味噌汁と⼀緒に⾷べます。『カーネルクリスピー』は⾻が無いのでお箸でも⾷べられる⼿軽さが良いですよね。ご飯との相性も良いから和⾷としても楽しめるし、洋⾷としても楽しめるのがケンタッキーの強みだなと感じています」と通ならではの独特な食べ方を伝授。

KFCはどんな存在かという質問には「地元の友達みたいな存在です。学⽣時代には部活が終わった帰りに最寄りのケンタッキーに寄ってよく⾷べていたので、僕の⻘春時代にはいつもケンタッキーがいました。今も、仕事を頑張った後にケンタッキーを⾷べて、元気になって、僕の⽀えになってくれています。 ずっと会っていなくても、再会したら⻘春時代のように喋れるような地元の親友だと僕はずっと思い続けています」と最後までケンタッキー愛にあふれるコメントだった。

KFCのテレビCM「カーネル登場」篇は、5月18日より放送。

INTERVIEW