賀来賢人と井桁弘恵が兄と妹な雰囲気!? 夏らしさ満載ジムビームCM!

#CM#ジムビーム#井桁弘恵#賀来賢人

ジムビームCM「青空制作」篇

賀来も「ちょびヒゲ生やしている場合じゃない!」

新キャラクターとして女優・モデルの井桁弘恵が登場し、俳優・賀来賢人と共に開放的でアクティブなジムビームCM「青空制作」篇を、3月1日からオンエアする。今回、CM本編と2人のインタビューが解禁になった。

・新CMキャラ・賀来賢人がローラとポーズ!「ジムビーム ハイボール缶」CM

開放感あふれる屋上で、木材を運び、ペンキを塗り、「ジムビーム」のビッグオブジェを制作する賀来と井桁。作業の傍らでは、バケツに入って氷漬けになった「ジムビーム」の瓶が冷えている。2人を含め、メンバーは全員上下とも白のアイテムを着こなしてアクティブに動き回る。バズーカを構えた賀来と井桁は、メンバーたちに見守られながら「ジムビーム」のビッグオブジェに向かってカラーボールを発射! みごと命中し、ビッグオブジェが完成した。完成した達成感と共に「あ、自由の味だ!」と“ジムビームハイボール”を味わう賀来と井桁。ビッグオブジェと切り替わった「ジムビーム」の瓶の存在感と、賀来と井桁の爽やかなキャラクターを活かした自由な雰囲気のCMに仕上げることで、「ジムビーム」の新しい世界観を表現している。

撮影を終えての感想について賀来が「爽やかなCMが出来たと思っています。とにかく、天気がもってよかった! 最高のロケーションで、素晴らしい青空で撮影出来たので、仕上がりが楽しみです。久々に、こんな気持ちのいい景色を見ました」に対し、 井桁は「今日の撮影をすごく楽しみにしていたのですけど、本当に青空で、海もすごく綺麗で、すがすがしい気持ちで楽しく撮影できました」と手応えのあった様子。

CMの見どころについて賀来は「共演者の方々が非常に多国籍で、個性的で。髪型とかもみんな違って、とにかく自由にお芝居して…。ジムビームのとんでもなく大きいオブジェもありますし、開放的な、アーティスト集団たちが自由に表現している、 楽しくものづくりをしているっていうところを撮影してもらったので、楽しいCMになっていると思います」 と言えば、井桁が「青空の下の開放感っていうのは、このCMの魅力かなと思います。服装も、ちょっとペンキがついていたりして。共演者のみなさんも、いろんな服装でいろんな髪型で、個性的で自由な空間なので…パッションあふれるCMなところが見どころかなって思います」 と楽しい雰囲気が伝わってくるようだった。

新メンバーとして井桁が加わったことについて賀来は「この前はひとりで、ベランダでべランピングしていて。楽しかったですけど、寂しかったので…。爽やかで素敵な方が来ていただいて、感無量でございます。ありがとうございます」と本当に嬉しそうな表情を浮かべた。

続けて「爽やかで、キラキラしていますね。なんか…ちょびヒゲとか生やしている場合じゃないですね」と謙遜すれば、井桁が「お似合いですよ!」と絶妙なコンビネーションを披露する2人であった。

ジムビームCM「青空制作」篇は、3月1日からオンエア。

INTERVIEW