『劇場版 世界ネコ歩き』子猫ががんばる試練映像を解禁!

#世界ネコ歩き#動物#映画#猫

世界猫歩き
(C)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会
(C)Mitsuaki Iwago
世界猫歩き
世界猫歩き

世界的動物写真家の岩合光昭氏が監督をつとめる新作『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』より、ミャンマーのインレー湖に暮らす子猫のシュエを襲った初めての試練を映した映像が解禁された。

北村匠海が猫とたわむれる! 映画 『さくら』メイキングカット公開

本作は、“ネコも楽しめるネコ番組”として大人気のNHK BSプレミアム『岩合光昭の世界ネコ歩き』の劇場版。岩合監督が、ミャンマーのインレー湖と北海道の牧場で生きる猫たちにフォーカスし、心から撮りたいと願ったネコの“家族愛”を活写する。

新作より今回、インレー湖に暮らす子猫のシュエを襲った初めての試練を映した映像を解禁。湖上の高床式家屋で生活する猫の一家が移動しようとしたその瞬間、シュエが足を滑らせて湖に落ちてしまう。シュエは、近くに浮かんでいた竹にしがみつき必死に助けを求める。母猫のメーワーが精一杯手を伸ばして助けようとする姿に、思わず「がんばれ!」と応援せずにはいられない。幸い一緒に住む少年に救助され、子猫は無事に家族の元へ戻っていく。

[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

岩合監督は「この家族が水の上でどう生きていくのか、この子猫たちがどんな猫になるのか見届けたいと思いました」とコメントしている。そんなシュエが、スクリーンでどんな猫に成長していくのか。楽しみは増すばかり!

2021年1月8日より全国公開。

INTERVIEW