北村匠海が猫とたわむれる! 映画 『さくら』メイキングカット公開

#さくら#北村匠海#吉沢亮#寺島しのぶ#小松菜奈#永瀬正敏#猫

さくら
北村匠海
(C)⻄加奈⼦/⼩学館(C)2020「さくら」製作委員会
さくら
さくら
さくら
さくら
さくら
さくら

映画 『さくら』(全国公開中)より北村匠海小松菜奈吉沢亮、寺島しのぶ、永瀬正敏の5人のメイキングカットが解禁された。

その他のオフショットはこちら!

北村匠海が猫とたわむれるオフショット披露!

本作は、累計60万部を超える直木賞作家・西加奈子の同名小説を原作とするファミリー映画。サクラと名づけられた1匹の犬と長谷川家の5人を中心に夫婦や兄弟妹、親子、愛、生死など様々なテーマを描写する。主題歌は東京事変の「青のID」。

音信不通だった父が2年ぶりに家に帰ってくる。長谷川家の次男・薫(北村)は、その年の暮れに実家へと向かった。けれど兄の一(ハジメ:吉沢)の姿はない…。薫にとって幼い頃からヒーローのような憧れの存在だったハジメは、2年前のあの日、亡くなった。ハジメの死をきっかけに家族はバラバラになり、その灯火はいまにも消えそうだ。そのつながりをつなぎ止めるかのように、薫は幼い頃の記憶を回想する。それは、妹・美貴(小松)の誕生、サクラとの出会い、引っ越し、初めての恋と失恋……長谷川家の5人とサクラが過ごしたかけがえのない日々。やがて、壊れかけた家族をもう一度つなぐ奇跡のような出来事が、大晦日に訪れようとしていた…という物語が展開される。

今回は、“長谷川家”のオフショットが到着。家族の食卓でふざけながらも決めポーズを取る4人、夕飯時の撮影中に談笑する北村、吉沢、小松、またクランクアップを迎えた小松、寺島、永瀬の3ショットなど、本当の家族のような仲の良さをうかがわせる。

その他、偶然遭遇した猫を可愛がる北村、愛犬サクラの代わりに大きな犬のぬいぐるみに向かって演技する吉沢、撮影現場の大木に登って無邪気な表情を見せる小松などほほえましい姿が切り取られている。

INTERVIEW