吉岡里帆、猫や犬とたわむれる癒しのオフショット披露!

#動物#吉岡里帆#映画#泣く子はいねぇが#犬#猫

「泣く子はいねぇが」
(C)2020「泣く子はいねぇが」製作委員会
「泣く子はいねぇが」
「泣く子はいねぇが」
「泣く子はいねぇが」

俳優の仲野太賀主演の映画『泣く子はいねぇが』より、出演者の女優・吉岡里帆が猫や犬とたわむれる癒やしのオフショットが届いた。

マツコも大好き! 感動必至の犬猫チャンネル「タイピー日記」

本作は、新進気鋭の監督・佐藤快磨の劇場デビュー作にして、第68回サン・セバスティアン国際映画祭の最優秀撮影賞受賞作。秋田県・男鹿半島の伝統文化「男鹿のナマハゲ」から、“父親としての責任”、“人としての道徳”というテーマを見出し、親になることからも、大人になることからも逃げてしまった主人公が、過去の過ちと向き合い、不器用ながらも青年から大人へ成長する姿を描いた完全オリジナル作品。シカゴ国際映画祭や東京フィルメックスにも正式出品されるなど、国内外で注目されている。

大人として、そして父親としての自覚も曖昧な主人・公たすく(仲野)の元妻・ことねを演じた吉岡は、娘を1人で育てるために懸命に働き続け、生活に疲れ切った母親をリアルに演じ、新境地を切り拓いたと話題を呼んでいる。

特に、たすくの母・せつ子(余 貴美子)との久々の再会シーンは、多くを語らず何気ない会話と表情で微妙な関係性と互いを思いやる心情を表現した注目シーンになっている。

そんな緊張感あふれる撮影の休憩時間に、吉岡が見せた猫や犬との癒しの時間をキャッチ! 大の動物好きで、実家でもたくさんのペットを飼っているという吉岡が垣間見せた素の表情がたまらない。

映画『泣く子はいねぇが』は11月20日より全国公開。