手越祐也、“結婚したい女性キャラ”を語る

#YouTube#動物#手越祐也#犬#芸能

手越祐也
結婚したい女性キャラについて語る手越祐也
画像は公式YouTubeチャンネルより

元NEWSの手越祐也が11月8日、自身のYouTubeチャンネルに新しい動画をアップ。「家族が増えました【本当です!】」と題した同動画にて、家族として新しく招き入れる雌のトイプードル、結婚したい架空の女性キャラクターについて語った。

手越祐也「NEWSの現場嫌いだった」YouTubeで半生語る

結婚したい憧れの美女は「FF7のティファ」

今回手越があらたに飼うことを決めたトイプードルの名前はティファ。「(自身は)大のファイナルファンタジー好き。人間にいたら、絶対結婚したいと思う子がファイナルファンタジー7のティファ・ロックハート。すごい美人な女の子。美人だし、いい子だしセクシー。僕の大好きな憧れの美女ということで、ティファという名前をつけた」と解説した。

幼いティファの顔を初めて見たときは「(現在飼っている雌のトイプードルの)エマの小さい頃にめちゃめちゃそっくり。なんかエマの顔に似てる子が他の家族にいくっていうのがすごく嫌だった」と当時の心境を吐露。「エマもティファも奈良出身。血縁関係が近い。すごい縁を感じる」と述べた。

また、「(ジャニーズから)独立して、すごく忙しく毎日お仕事させてもらっている。エマを連れていける現場は極力連れていっているけど、夜の会食とか連れていけない現場もある。そういうときは、僕の大きな家でポツンと1人で留守番している。もし妹とかがいれば、一緒に遊んだりできるんじゃないかと思っていた」と説明した。

愛犬2匹が手越をめぐってバトル…バチェラー気分に「悪い気持ちじゃない」

手越大好きのエマは、他の犬が手越に近づくと怒るが、ティファを一度手越家に連れて行ったら「ちゃんとエマがティファに対して色々教えたりとかしてて、ちゃんとお姉ちゃんしていた。いいお姉ちゃんになれると分かった」ため、ティファを飼うことを決意。基本のしつけを学び終えた段階で実際に招き入れるという。

愛犬家の手越。「正直、家にいればいい。すぐ家に帰りたくなる。癒やされる。(世間的に)よく言われるけどワンコは裏切らない」と言い、「犬系の映画はヤバい。本当に泣く。自分がワンコを愛しているから目がパンパンになる」と告白。将来は「3人で(エマとティファ)旅行に行きたい」と願望を打ち明けた。

しかし動画終盤には、手越のお腹のポジションをめぐって、エマがティファを威嚇する場面も。それを見て手越は「女同士だからね」と笑い、「バチェラーみたいだね。バチェラーってこういう気持ちなんだね。悪い気持ちじゃないですね」とご満悦だった。