『ブレイブ ‐群青戦記-』本ポスター解禁! 水谷果穂ら追加キャストも発表

#ブレイブ ‐群青戦記-#三浦春馬#宮下かな子#山崎紘菜#市川知宏#新田真剣佑#映画#松山ケンイチ#水谷果穂#高橋光臣

ブレイブ -群青戦記-
(C)2021『ブレイブ -群青戦記-』製作委員会 
(C)笠原真樹/集英社
ブレイブ -群青戦記-
ブレイブ -群青戦記-

新田真剣佑主演の映画『ブレイブ ‐群青戦記-』(2021年3月12日全国公開)より、本ポスターおよび本予告編映像が解禁された。合わせて水谷果穂、宮下かな子、市川知宏、高橋光臣の出演も発表されている。

「人間って単純じゃない」努力の人、三浦春馬の役者魂に触れ思うこと

本作は、週刊ヤングジャンプで、異色の“部活×青春×歴史”作品としてファンを獲得した人気コミック「群青戦記 グンジョーセンキ」の実写化作品。高校生アスリートたちが、仲間を守るために生死を賭けた戦いの中で成長していく結束力のドラマと、いまだ見たことのない高校生 VS. 戦国武士という異色のアクションを描く。

主人公・西野蒼役を演じるのは、第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、多くの映像作品でその存在感を発揮する新田真剣佑。主人公を導く徳川家康役は三浦春馬。さらに、主人公たちの前に立ちはだかる強大なカリスマ・織田信長役には、松山ケンイチ。また蒼を支える幼なじみであるヒロイン・瀬野遥役を山崎紘菜が演じる。

今回解禁された映像(https://www.youtube.com/watch?v=GnU8O8F1QIk)では、スポーツ強豪校の高校生たちが、突如現代から戦国時代へタイムスリップ。松山ケンイチ演じる織田信長の軍にとらわれた仲間を救うべく、信長軍の砦を攻めることに。とらわれた仲間を救いたいと嘆く新田演じる蒼を、三浦演じる徳川家康が力強い言葉で鼓舞すると、UVERworldが本作のために書下ろした主題歌「HOURGLASS」が流れる中、優れた身体能力と現代ならではの知識やドローンを活かした戦い方で戦闘開始! はたして高校生たちの運命は…? という内容。

また、追加キャストとして水谷、宮下、市川、高橋が出演していることも解禁。4人が揃う劇中ビジュアルが公開されている。

新田の初主演作にして、三浦の最後の出演作である本作。続報にも注目だ。