三浦春馬の楽曲「Night Diver」4200万回再生突破! コメント14万件超

#YouTube#三浦春馬#天外者#音楽

三浦春馬
三浦春馬/「Night Diver」MVより
三浦春馬
天外者
天外者
天外者
三浦翔平

俳優の三浦春馬(以下、三浦)が歌う楽曲「Night Diver」のMVが、YouTubeで4200万回再生を突破した。コメントも14万件超寄せられ、ファンから多くの声が寄せられている。

「人間って単純じゃない」努力の人、三浦春馬の役者魂に触れ思うこと

三浦が7月18日に急逝後、同月24日にYouTubeで公開された同曲(https://www.youtube.com/watch?v=J6-IaSJLNOA)。公開当初から760万回以上視聴され、哀悼の声が続々と寄せられた。

動画の再生数は伸び続け、12月14日夜現在、再生数はついに4200万回を突破。三浦との別れを惜しむファンを中心に同曲や三浦の出演作品に関するコメントが届き続け、その数は14万4千件以上に達している。

12月11日からは、三浦主演の映画『天外者』の全国公開もスタート。12日に行われた公開記念舞台挨拶では、共演した三浦翔平が三浦について問われて「そこにいると思うんですけどね。照れてるんじゃないですかね? さわやかな笑顔で『ありがとう』と言っていると思いますよ。」と話した。さらに、これから見るお客さんへ向けて「悲しい気持ち、寂しい気持ち、色々な思いがあってここに来てくださっていると思います、泣いてもいい。でも、ネガティブな気持ちを引きずらないでください。春馬が演じた五代友厚の熱量を、一生懸命な生き様を見てください!」と 。フォトセッションでは、三浦のために中央を1人分空ける計らいが取られた。

「Night Diver」のコメント欄にも「この映画は一生の宝。彼が正統派の俳優に成長している姿を確認出来たことがこの上なく嬉しく思えた」「熱量と大事なメッセージ受け取ってきました」「本当に素晴らしい作品」と三浦を褒め称えるメッセージが届いている。

INTERVIEW