フワちゃん、くりぃむしちゅー・上田を分析「ツッコみたいし、ツッコまないと死んじゃう」

#あざとくて何が悪いの?#テレビ朝日#バラエティ#フワちゃん#山里亮太#弘中綾香#田中みな実#上田晋也#明石家さんま

フワちゃん
フワちゃん

お笑いタレントのフワちゃんが12月12日夜、バラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)にゲスト出演。これまでの人生で習得した処世術をテレビで初披露した他、くりぃむしちゅー・上田晋也ら人気MCを分析した。

三浦翔平「脳は中2です」“気になっているあざとい女性”告白

今回、番組初となる女性のスタジオゲストとして登場したフワちゃん。悪ふざけキャラで知られるも、あざとい処世術でまわりを巻き込み、「唯一怒られたのは加藤紗里だけ」と豪語した。

しかし過去に「アルバイトを15回くらいクビになった」と告白。友人で歌手の青山テルマがフワちゃん役で再現VTRに出演し、“他人に本気で怒られたときにのショックの和らげ方”をタイプ別に紹介。気分屋・激ギレタイプに怒られているとき、相手が見ていない合間に舌を出してあっかんべーをする、という行動が紹介されると、番組MCの山里亮太は「めちゃくちゃリスキーだよ。ナイスアイデアと思ってるの地球上でフワちゃんだけじゃないの?」と笑いながら驚いていた。

さらにフワちゃんは、MC別の対応法があるか問われて「めちゃくちゃあります。(対応などを)超〜分けてる!」とも発言。「くりぃむしちゅーの上田さんはとにかくツッコみたいし、ツッコまないと死んじゃう。『変なことちょ〜だい!』のタイプ。自分が思っている『(トークの展開など)こう攻めたい』をちゃんと包み込んでくれるタイプの人。上田さんのルールに沿ったことを言わなくても大丈夫。変なこと言っても大丈夫。私が勝手にジャンプしてるのを後ろから支えてくれるイメージ」と真面目に分析した。

フワちゃんいわく、上田と真逆のタイプは大御所の明石家さんま。「『私がこう攻めたいんですよ』というのをガラガラガッシャンボーン! …『これや!』の人」と自分のペースに巻き込んで全て覆すタイプだと説明。ただし本心やミスも含めてトーク相手の人間性を引き出し、「人間ごと面白がってくれる人」だと評した。

INTERVIEW