川口春奈がヒカキンに手料理振るまう動画に反響「7億の価値ある」

#HIKAKIN#YouTube#川口春奈#料理

川口春奈
HIKAKINと川口春奈/川口春奈の公式YouTubeチャンネルより

女優の川口春奈が12月6日、公式YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」を更新し、人気YouTuber・HIKAKIN(以下、ヒカキン)とのコラボレーション動画を披露。HIKAKINへ手料理をふるまう姿が、反響を呼んでいる。

川口春奈のひとりヨガ動画にファン歓喜「確実に恋に落ちる」

これがYouTubeドリームか…大河女優・川口春奈がHIKAKIN宅でエプロンつけてオムライス調理

川口は今回の動画で、ヒカキンの家を訪問。玉ねぎなど食材をカゴに入れて持ってきて「ご飯を作りに」と企画の趣旨を説明。まずはヒカキン宅を探検し、ヒカキンの2匹の飼い猫とたわむれる。服に猫の白い毛をつけながら探検を続けた。

「はーちゃんに言われたら何でもあげちゃう」と川口にメロメロのヒカキン。ヒカキン宅の広さに驚き、川口が「いいですか? 今日から私もこのお家にお邪魔しちゃって」とつぶやくと「本当ですか!?」と満面の笑みに。

川口は再び食材のカゴを見せ、「ちなみにオムライスとか…(大丈夫ですか)?」とたずねると、ヒカキンは両肘を振り子のようにバタバタ動かして「大好き!」と大興奮。川口はキッチンでエプロン姿になり、滅多に作らないというオムライス作りを始める。

川口は、YouTubeの動画を1年更新し続けたことを振り返って「大変です。本当に大変です」と本音を吐露。ヒカキンと互いの生い立ちトークを展開しながら、オムライス作りを進める。

やや苦戦しながらも作り上げ、仕上げのケチャップの文字は「LOVE」。「ヒカキンさん、LOVE!」と笑う川口に対し、HIKAKINは「そんなこと書かれちゃったら、勘違い入ってきて…」と動揺していた。

実食の段になると、ヒカキンはオムライスをペロリと平らげて「マジで美味いっす!」と感激。「レギュラーにしてくださいよ。部屋の後ろで映っているだけ(でもいい)」と志願し、川口の笑いを誘っていた。

川口のチャンネルの動画企画ながら、大河女優に自宅で手料理を振る舞ってもらうというYouTubeドリームを実現したヒカキンに対し、視聴者から「はーちゃんの手料理とか7億の価値がある」「スーパーのアルバイトで生計を立ててた男(ヒカキン)が家に女優を呼べるまでのし上がったことにドラマを感じる」「川口春奈がご飯を作りに家に来てくれるとかなんてことだ」と羨望の声が上がっている。

同動画は、YouTubeの急上昇ランキングにも浮上。12月8日現在、123万回以上の再生数を記録している。