三浦春馬が激しく華麗に歌い踊る「グロップ」新CM解禁!

#三浦春馬

三浦春馬がブロードウェイ・ミュージカルを思わせる「歌」と「ダンス」で働くことの楽しさや明るい未来を表現する、人材派遣会社「グロップ」新CMが8月31日よりオンエアされることとなり、そのCM本編(「グロップミュージカル」篇)が解禁となった。

三浦春馬出演!「グロップ」新CM、その他の写真

解禁となったCMは、白いスーツ、黒いシャツ、赤いネクタイでシックに決めた三浦が、バックダンサーを従え、「GROP」の文字がデザインされた巨大ネオンサインとクラシックな雰囲気の劇場や街中のセットの前で、CMソング「GROP〜GROW UP〜」を歌いながら激しいダンスを披露するというもの。紙吹雪が舞う中で歌い踊る三浦の姿を通し、働くことの楽しさや明るい未来を表現している夢と希望にあふれたCMだ。

見どころの1つが、三浦が歌うGROPソング。持ち前の歌唱力を存分に発揮した内容になっている。また、すべてが豪華な、歌、ダンス、セット、衣装も必見だ。

撮影が行われたのは7月某日、都内スタジオにて。梅雨もまだ明けない中、朝早くからスタジオに入り、ダンサーと最終練習をする三浦。細部まで振り付けを確認していく中で穏やかな笑顔になり、スタジオ内には気持ちのいい緊張感が漂う。振り付けの最終確認は順調に進み、予定していた半分の時間で終えることができたという。

撮影本番では、三浦が見事なダンスを披露し、スタッフから自然と歓声や拍手が巻き起こり、スタジオ内の熱量が最高潮まで上がる。お茶目な表情やクールな表情など、表現力に加え、アドリブでダンスをするなど余裕を感じさせる圧巻のダンスとなっている。