鈴木亮平、パンツ一枚で“もっこりダンス”!『シティーハンター』のおふざけシーンは「たくさん話し合いました」

#Netflix#シティーハンター#鈴木亮平

シティーハンター
(C)北条司/コアミックス 1985
シティーハンター
シティーハンター
シティーハンター
シティーハンター
シティーハンター

『シティーハンター』の真骨頂!? “もっこりダンス“と“馬もっこり”の場面写真が公開

鈴木亮平が主演を務めるNetflix映画『シティーハンター』。本作より、“おバカっこいい”冴羽獠の姿が写された新場面写真が公開された。

・鈴木亮平、実写版『シティーハンター』冴羽獠役に!「緊張に打ち震えております」

・[動画]鈴木亮平、宮沢氷魚と感極まってハグ/映画『エゴイスト』キャストが語る作品への思い・撮影秘話

単行本の累計発行部数が5000万部突破、一大ブームを巻き起こした大人気コミック「シティーハンター」が令和の日本で待望の初実写化。

 もっこりダンス“と“馬もっこり”の写真を見る

物語の主人公・冴羽獠は、東京・新宿を拠点にし、裏社会での様々なトラブル処理を請け負う超一流のスイーパー(始末屋)。無類の美女好きで、美女に出会うとタガが外れてしまうが、いざ依頼を受ければ、並み外れた銃の腕と身体能力、そして冷静沈着な頭脳で、仕事を遂行する。そんなクールでおバカでもっこりの“冴羽獠”を演じるのは鈴木亮平、ヒロイン“槇村香”役は森田望智、獠の相棒である槇村秀幸役に安藤政信、獠とは腐れ縁の麗しき刑事野上冴子役には木村文乃。

シティーハンター

解禁となった場面写真は、XYZと書かれた新宿東口の古い伝言板の前に立つ冴羽獠の力強さが印象的な1枚や、ガラスを突き破った獠がそのまま空中で繰り出す華麗な飛び蹴りなど、クールなかっこよさが存分に伝わるカットと合わせ、ティーザー予告でも話題沸騰の“もっこりダンス”のシーンより、これでもかと鍛え上げられた肉体美に思わず見惚れる 1 枚や、コスプレ会場でカウボーイハットを被り、股間に巨大な馬の首を生やしながら暴れているシーンなど、鈴木亮平の演技の振れ幅に脱帽する、まさに“おバカっこいい”、ギャップのある男・冴羽獠の魅力を捉えた場面写真たちとなっている。ちなみに、この「馬もっこり」について鈴木は、「開発に一番時間をかけた美術です」「“ちょうどいい”感じになるまでに試作を重ねました」と語っている。

シティーハンター

そしてこの冴羽獠の“二面性”こそが『シティーハンター』の最大の魅力だと言っても過言ではないが、それについて鈴木は「原作やアニメで獠があれだけふざけられるのは、香が制裁をしてくれる前提があるからなんです。けれど本作で描かれる香(森田望智)はまだ獠のパートナーではない。槇村(安藤政信)を亡くした悲しみや緊張感もまだ大きい段階でただふざけているだけのキャラになってしまうことは避けたかったし、どうやっておふざけシーンを挿入していくのかはたくさん話し合いました。だからこそ、劇中の『もっこりダンス』と『馬もっこり』はこの作品で最も重要なシーンともいえます。いわば『シティーハンター』の真骨頂です」と語っており、本編で本気の“おふざけ”を演じる鈴木亮平に注目したい。

『シティーハンター』は425日よりNetflixにて世界独占配信。

INTERVIEW