浜辺美波、エキストラに演出つける矢本悠馬を想像し満面の笑み

#賭ケグルイ

浜辺美波
浜辺美波
浜辺美波
左から伊藤万理華、浜辺美波、福原遥
福原遥
伊藤万理華

『映画 賭ケグルイ』の大ヒット御礼舞台挨拶が5月9日にTOHOシネマズ 日比谷で行われ、浜辺美波、福原遥、伊藤万理華が登壇した。

『映画 賭ケグルイ』大ヒット御礼舞台挨、その他の写真

本作はドラマ化もされた人気コミック「賭ケグルイ」(原作:河本ほむら、作画:尚村透)の映画版。ギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園を舞台に、JKギャンブラーの蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ/浜辺)らが学園史上最大のギャンブルバトルに挑む姿を描く。

映画公開後の反響について聞かれた浜辺は「お友だちが大勢見に行ってくれて、面白かったという感想もあるんですけど、みんなの豹変ぶりがすごく怖かったという感想もありました。普段の私を知っていても、あそこの顔が怖かったと言われました」とコメント。

同じ質問に歩火樹絵里(あるきび・じゅえり)役の福原は「ドラマの方を見ているお友だちが大勢いて。なので公開前から『見たい、見たい』って言ってくれて、映画見て『やっぱりすごかった。ドラマもすごいんだけど、ドラマ以上に、本当にみんな狂ってたね』って言われました」と笑顔で報告。犬八十夢(いぬはち・とむ)役の伊藤も「初日にお友だちから連絡が来ました。ドラマで見るのと、映画館で見るのとでは、全然迫力が違うから、映画館で見られて、みんなすごい満足げにしてました」と話した。

また、好きな登場人物を聞かれた浜辺は、矢本悠馬演じる木渡潤(きわたり・じゅん)を挙げ「いやぁ、好きなんですよねぇ」と実感を込めてニッコリ。映画版での矢本の演技を「もう、どうなってるんだって思いました」と振り返ると、「全力で、本気で、まじめに(役を)遊んでいらっしゃるのでステキだなって思いました」と話す。

さらに司会から「リハーサルの段階から、まわりのエキストラさんに(矢本が)演出を付けていたという情報を耳にしていますけど」と言われると、笑いながら「そうなんですよ。でも私、(矢本がエキストラに演出をつけているところを)見てないの」とコメント。すると福原が、「私もあんまり見ていないけど」と断りを入れつつ、「自分がここを通るから、このタイミングでちょっとどいて、みたいな」と説明。その姿が想像できたのか、浜辺は満面の笑みを浮かべていた。

INTERVIEW