山崎紘菜、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演映画でハリウッドデビュー!

#山崎紘菜#ポール・W・S・アンダーソン#ミラ・ジョヴォヴィッチ#モンスターハンター

山崎紘菜
山崎紘菜
山崎紘菜
『モンスターハンター』場面写真
「ハンドラー」イメージ写真(ゲーム「モンスターハンター:ワールド」)
(C) CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

女優の山崎紘菜が、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演『モンスターハンター』に出演し、ハリウッドデビューを飾ることがわかった。

ミラ・ジョヴォヴィッチが写る『モンスターハンター』場面写真はこちら

『モンスターハンター』は、2004年に第1作が発売されて以来、シリーズ累計販売本数5000万本を誇るカプコンの同名人気ゲームシリーズの映画化作品。突然の嵐に巻き込まれた国際連合軍。隊長のアルテミスたちが辿り着いたのは、この世界に存在するはずのない超巨大モンスターたちが暮らす新世界で、アルテミスたちの戦力は巨大モンスターたちにまったく通用しなかったが、新世界で出会った謎の男とともに立ち向かうというストーリーだ。『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督がメガホンをとり、ジョヴォヴィッチが主人公のアルテミス役を演じる。

山崎は、第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し芸能界入り。『僕等がいた』(12年)で映画初出演をはたすと、『神さまの言うとおり』(14年)で初のヒロイン役をつとめ、その後も『orange-オレンジ-』(15年)、『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(17年)に出演するなど、着実に女優としてのキャリアを積んできた。

そんな山崎が本作で演じるのは、ゲームではプレイヤーにゲームやステージ、モンスターについて説明をしてくれる「ハンドラー(受付嬢)」という重要なキャラクター。アンダーソン監督は起用理由を「ゲームに登場するハンドラーのキャラクターそのものだと感じた。好奇心旺盛で明るく、モンスターたちが支配する世界という未知なる環境にチームと一緒に冒険する様子が、彼女のハリウッド作品出演への熱意からも伝わってきて、仲間に加わってもらった」とコメント。

撮影現場で山崎に対面したジョヴォヴィッチも「とてもキュートで、まるでゲームから飛び出してきたみたいだった。彼女ならハンドラーという役を演じきってくれると確信したわ!」と絶賛。山崎はジョヴォヴィッチらハリウッドスターとの共演シーンも予定されているという。

本作出演に山崎は「ハリウッド映画、アクション、アフリカロケと初めて尽くしでドキドキしていますが、知らない所に足を踏み出す反面楽しみでもあります。アクション映画に興味があって『バイオハザード』シリーズが大好きなので、その作品のポール・W・S・アンダーソン監督とミラ・ジョヴォヴィッチさんと一緒に作品作りができるなんて夢のようです。ミラさんからは芝居のことはもちろん、女優としての心構えや生活スタイルなど色々なことを吸収して行きたい。また、ハンドラーという役はゲームで実在するキャラクターでファンがたくさんいるので期待を裏切らないように演じられたらと思います」とのコメントを寄せている。

『モンスターハンター』は10月より南アフリカとナミビアで撮影が始まっており、山崎は11月下旬より参加中。2020年に全国東宝系にて公開となる。

INTERVIEW