チェ・ジョンヒョプ、二階堂ふみは「すごく魅力的な人だなと思いました」火曜ドラマ『Eye Love You』放送決定

#Eye Love You#チェ・ジョンヒョプ#ドラマ#二階堂ふみ#韓流

『Eye Love You』
火曜ドラマ『Eye Love You』
『Eye Love You』
『Eye Love You』

“テレパス”を持つ主人公が、超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ち…!?

二階堂ふみが主演し、韓国人俳優チェ・ジョンヒョプが相手役を務める火曜ドラマ『Eye Love You』が、TBS系にて2024年1月期に放送開始されることが決定した。

・超人気アイドルと覆面女子大生シンガーの恋の行方は? キム・ヒャンギ&シン・ヒョンスンW主演の韓国ドラマ『プレイ・プリ』予告編

本作は、民放GP帯連続ドラマ史上初、ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎えて送るオリジナル脚本のドラマ。心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公が、超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる、もどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリーだ。

主人公の本宮侑里(30)は、ある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持っている。そのため知りたくない他人の本音を聞いてしまい、人知れず傷つくことも多かった。他人の本音を知ること、自分の本音を人に見せることも怖くなり、必要以上に人と親しくならず恋をすることも諦めていた。

ある日、侑里は1人の韓国人ユン・テオ(26)と出会う。明るく人懐っこい性格のテオは、その無邪気さで周りの人から可愛がられている。恋愛に対しても真っ直ぐで超ピュア。そんなテオと偶然目が合ってしまったときに聞こえてきた言葉は、なんと韓国語。心の声がわからないテオとなら、諦めていた恋愛ももしかしたら…と思うように。自分の本音をさらけ出せない侑里の閉ざされた心を、太陽のように明るくストレートなテオの存在がどのように溶かしていくのか?

主人公の本宮侑里を演じるのは、二階堂ふみ。7月期の日曜劇場『VIVANT』での好演も記憶に新しいが、ハリウッドドラマ『将軍 SHŌGUN』で世界進出することも決定しており、国内外に活躍の場を広げている。

二階堂演じる侑里は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス“能力を持つ。知りたくもない相手の「本音」が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めていた。そんなとき、1人の韓国人留学生と出会う。

侑里と出会う韓国人留学生ユン・テオを演じるのは、186センチの長身にキュートな笑顔、“クリーミースマイル”が魅力の俳優チェ・ジョンヒョプ。日本のドラマ初出演となる本作では、ポジティブで超ストレートに愛を伝える年下男子を演じる。二階堂との“身長差30センチシルエット”は胸キュン必至だ。

『Eye Love You』

チェ・ジョンヒョプは、長身と愛くるしい笑顔から韓国では“大型犬系俳優”と呼ばれており、数々のドラマに出演。視聴者の心を癒やす俳優として人気を集めている。また韓国3大地上波の受賞イベントの1つである「2022 KBS演技大賞」で新人賞を獲得するなど、韓国ではライジングスター俳優と呼ばれ今大注目の俳優だ。

ジョンヒョプは、日本でも大反響を呼んだNetflix配信ドラマ『わかっていても』で、主人公に長年片思いしている幼馴染み役を演じて話題を呼んだ。さらに、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(Netflix)の主人公ウ・ヨンウ役を演じたパク・ウンビン主演で、韓国で視聴率急上昇中のドラマ『無人島のディーバ』(Netflixでも同時配信中)では、男性主演として好演中だ。

■二階堂ふみコメント

この作品のお話をいただいたとき、相手の方が韓国の俳優さんだと聞いてすごく興味が湧きました。チェ・ジョンヒョプさんの方が年齢的には1つ上のお兄さんなので頼れるところがたくさんありそうですし、撮影期間中に韓国の俳優さんがどんなふうにお芝居にアプローチするのかもお聞きしたいです。

最近周りも自分自身も人がどう思うかの感情より、文字や言葉として“出た言葉”に重きを置きがちになってしまっているな…と感じていました。そんな中、本作では登場人物が本質的に思っていることや大切にしていることがすごくピュアに描かれているので、第1話を読み終わったら「早く次が読みたい!」と夢中になりました。

今回演じる侑里は、すごく繊細だけどいい意味での太さもあり、自分のやりたいことや突き進みたいことに真っすぐに向かっていく勇気がある人だと思います。私自身も応援したくなるし、等身大な姿がすごく素敵です。テオさんは包容力があって、ストレートな愛情表現をするタイプだと感じました。今まで日本のドラマにあまり登場しなかったキャラクターだと思うので、台本を読んでいたら照れてしまって、ソファに「うわー!!」ってダイブしました(笑)。

このドラマは素直に誰かを思ったり、大切に思うことはすごく美しいなって、ポジティブに思えるドラマだと思います。2人の等身大の姿に共感してもらえると思いますし、彼らの物語に癒やされる時間になるといいなと思います。リラックスして見ながら、ソファやベッドにダイブしてください(笑)。ぜひお楽しみに!

■チェ・ジョンヒョプ コメント

日本のドラマに出演するのは初めてですが、テオという人物に対して僕なりの解釈をして、僕の色を追加してより良いキャラクターにしていきたいと思っています。“全てが初めて”というところを見ていただきたいです。二階堂さんはビジュアル撮影のときにリードしてくれて、緊張を解いてくださる方だなと感動しました。すごく魅力的な人だなと思いました。言葉の壁はありますが、気持ちで二階堂さんと意思疎通ができるように期待をしています。

今は、とにかく日本語を頑張って勉強しています。日本の撮影現場がどんなふうに進んでいくのか、そして二階堂さんとの化学反応も楽しみです!

テレパスの能力がない現実の世界においても、他人に嫌なことを言われたくなかったり、良いことだけを聞きたいというような思いは誰しもあると思います。そういった意味で侑里に感情移入しながら見てもらえると、慰められたり癒やされたりするドラマになると思います! 気負わずに見てもらえると思うので、ぜひ見てください!

■プロデュース・中島啓介コメント

日本人と韓国人とのラブストーリー。

最近は、実際にそんなカップルが身近にいる方も少なくないかと思います。

このドラマ『Eye Love You』の一番の見どころは、何と言っても主演の二階堂ふみさんと、相手役の韓国人であるチェ・ジョンヒョプさんのお2人がつくりだす、おかしくて、可愛くて、愛おしい空気感。日本人同士の男女でも、韓国人同士の男女でもつくり出せないような、今までになかった空気感が、ビジュアル撮影の段階からスタジオ全体に溢れていて、このお2人にお引き受けいただいて良かった! と、すごくうれしく思いました。ドラマ本編の撮影はこれからですが、このお2人ならきっととびっきり楽しいドラマにしてくれると思います。

日本と韓国が、食べ物やファッション、音楽やドラマといった様々な文化を通じて、すごく身近なところで元気をもらい合い、毎日の生活に癒しを与え合うような関係となっている今。日韓男女のラブストーリーという新たなエンターテインメントに、是非とも元気と彩りを感じていただけたらと思います!

そしてもどかしく明るい恋模様に胸がトキめき、明日への活力となるような、そんなドラマを目指して、キャスト・スタッフ一同、精一杯頑張ります!

『Eye Love You』はTBS系にて2024年1月期に放送開始。

・[動画]2PM・ジュノ主演の純愛韓国ドラマ/『ただ愛する仲』予告編

INTERVIEW