HiHi Jets・井上瑞稀が「GirlsAward 2023 」に登場!人生初ランウェイでガチガチに緊張

#HiHi Jets#おとななじみ#ジャニーズJr.#ラブコメ#中原アヤ#久間田琳加#井上瑞稀#映画#浅川梨奈#萩原利久

『おとななじみ』
(C)GirlsAward 2023 SPRING / SUMMER
『おとななじみ』
『おとななじみ』

人見知りすぎる素顔とアイドルとしてのパフォーマンスのギャップにツッコミも

映画『おとななじみ』スペシャルステージが、「GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」にて開催され、W主演を務める井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)と久間田琳加が会場の観客に作品の魅力をアピール。それぞれの役柄にちなみ、撮影時の超残念エピソード、オカン系女子エピソードを披露した。

・HiHi Jets・井上瑞稀がバスローブ姿で急接近! 超残念男子の“騎士”ぶりに胸キュン必至⁉︎

イベントがスタートすると、井上瑞稀と久間田琳加がモニターに登場。満席の会場が大きな歓声に包まれるなか、2人が「『おとななじみ』ステージスタート!」の掛け声と共にランウェイに現れ、観客に手を振りながらセンターステージに立ち、映画のポスターにもなっている“ガオーポーズ”も披露した。

そしてMCの山里亮太から「舞台袖でガチガチだったね! どうでしたか? ランウェイは」と感想を聞かれた井上は、「人生初ランウェイに緊張しました!」と話し、オカン系女子演じる久間田に「どこで止まるのか聞いちゃいました!」とステージ上でも自身が演じたハルらしさが垣間見える一面を明かした。

そんな井上の“超残念エピソード”を聞かれた久間田は、人見知りすぎる点を挙げ、「撮影期間を終え、久しぶりに会うと関係性がゼロに戻ってしまう」と明かした。井上は「しばらく期間が空くとどう接していたか忘れてしまう」と認めるも、アイドルとしてパフォーマンスしているときとのギャップを指摘されると、「ファンの方は特別ですからね」と答えて会場を沸かせた。

久間田のオカン系女子なエピソードについて井上は、楓の部屋のベッドでうたた寝をしていたとき久間田から起こされたと撮影秘話を披露。撮影以外でもオカン系の役柄が入り込んだ久間田は、井上に「撮影しているのに隣で寝ているなんてと思いました!(笑)」とツッコみ、客席の笑いを誘った。

イベントでは、本作の主題歌であるKis-My-Ft2の「Sweet Melody」のMVにHiHi Jetsが出演していることも明かされた。井上は「MVにも出演させて頂き、映画を見てくださった二階堂さんから2人の関係性が“かゆかった”と感想をいただきました(笑)」と先輩からの感想を嬉しそうに語った。

最後に久間田は、「この作品はキュンキュンもできて笑えるところが魅力的なので劇場でたくさん笑っていただけたら嬉しいです」とメッセージ。井上は「喜怒哀楽がたくさん詰まった作品となっていると思います。いま頑張っている人の背中を押してくれる作品となっておりますので、ぜひ劇場で“ムズキュン”を体感していただけたら嬉しいです」と想いを語り、イベントは大盛況のうちに終了した。

『おとななじみ』は5月12日より劇場公開。

INTERVIEW